滞納に気づかない場合もあります | 携帯料金滞納してる!?それ時効かも!

携帯料金滞納してる!?それ時効かも!

借金や携帯料金の未払い、家賃の滞納には「消滅時効」があります。払えないまま何年も経った未払い金…滞納という今の状態を何とかしたい、払えないけれど解決したい、それなら時効について検討しましょう。初めて聞く方にも分かりやすく解説します!

借金返済の滞納は、自分で払っていないことが分かるのですが

携帯電話の滞納は気づかない場合もあります。

引き落としで携帯電話料を払っている方がほとんどだと思います。
急な入院や、海外出張などで口座に入金できなくて未払いになっているのに気づかないまま解約をしたり
残高不足で引き落とされなかった月と解約月が重なって、未払いに気づかないということも…

引越しをすると支払い督促も届かないので、何年も未払い状態で、クレジットカードを作るときに発覚したり、新たに携帯を契約するときに発覚することがあります。

クレジットカードの申し込みをして審査に落ちたら、思い当たることがなければもしかしたら未払いがあるのかもしれません。

払っていないことを自分で分かっていれば、いつか支払うためにお金を節約するなりできると思います。
でも、気づいていないとすぐには支払えないし、急に「未払いがある」といわれても困ってしまうと思います。
何年もたっていれば延滞金も発生しているので、結構な金額になっていることも。

知らないまま、5年以上経っていれば支払う以外に「時効」という方法があります。
時効については専門家に相談できます!


携帯料金の未払いや借金の時効援用を失敗したくないなら
中途半端な知識より、正しい知識を持つ法律の専門家に聞いてください。


ねこへびアヴァンス法務事務所 公式サイトを見る

ねこへびエストリーガルオフィス 公式サイトを見る

少しでも気になるのならまずは無料相談をおすすめします!