長女が中学生になりソフトボール部に入りました
まだ1年生だしたまたま家にあった野球用のグローブを使ってました
ですがこの間グローブをみたらボロッボロになってて…
あまりにもかわいそうだったのでソフトボール用に新調することにしました
とりあえずネットで長女の好みを探してたところ
メルカリで気に入ったグローブ発見!!
しかも16000円が5000円に!!
これは買うしかないとポチったんですが
出品者の方から何の反応もなし…
不安になりこちらから挨拶メール送るも
反応なし
そうしてるうちに何度も写真確認してると
右投げ用と左投げ用の写真が混ざってて…あれ!?もしかして左投げ用だったらどうしよう?
と思って右投げ用なのか確認のメールを送りました
反応なし
そして返信のないまま発送通知がメルカリから届き
出品者からも返信が
右です!!とだけ。
もう発送もされてるし右ですの言葉を信じてグローブ届くの待ちました
でも届いたのは左投げ用。
長女も楽しみにしていて学校に行って部活の仲間にも新しいの買ってもらった!
と話してたようなのでショックで、ショックで。
おそらく左投げ用とわかると私がキャンセルすると察してか?
先に発送してメッセージの返信にもどちらとでも言い訳できるように右ですの一言だけ送ったのかなと。
確かに左投げ用は右にはめますもんね…
こちらも購入前に気づかずコメントせずにポチったのもいけなかったと思うので
今回はお勉強させていただきました。
まさに安物買いの銭失いです。
しかし今まで取引した方は皆さんはまめにメッセージ送ってくれるし梱包もとても丁寧な方ばかりだったので今回の取引はかなりモヤモヤしました!
その後全く違うかわいいグローブをスポーツ店で購入しました!
5000円あったらマールのウマウマたくさん買えたのにね〜