社労士三田会研究会のご報告 | 労働者派遣事業許可申請サポート@社会保険労務士

労働者派遣事業許可申請サポート@社会保険労務士

港区で開業している社会保険労務士です。
派遣事業ビジネスの許可申請や就業規則作成を専門としています。
新規に派遣事業を始められる方、特定労働者派遣から一般労働派遣事業へ切り替え変更をされる方は、当事務所のノウハウをご活用ください。

昨日は、山川 隆一先生を講師としてお招きし、毎年恒例の社労士三田会研修会が
開催されました。


今回は「非典型(非正規)社員をめぐる労働法制、判例の動向」をテーマにお話しして
いただきました。

実務に則した講義内容で、社労士である私としては自身の仕事の中で活かせるノウ
ハウが数多く盛り込まれいて大変勉強になりました。


追ってブログの中でも皆様にレポートできればと思っています。


社会保険労務士 杉山加奈子の「転ばぬ先の杖」-講義風景

昨日の講義風景です。


社会保険労務士 杉山加奈子の「転ばぬ先の杖」-懇親会

講義の後は、毎年お世話になっている「つるの屋さん」で

懇親会が行われました。