アーサー&ドゥヴァーチュ株式会社様から

『LINNAアウトバストリートメント』をお試しさせて頂きました。

 

100g ¥2,592

 

 

SNSのオシャレ女子の間で話題になっているらしい、アウトバストリートメント。

『LINNAアウトバストリートメント』

 

 

 

コメ発酵液に含まれる美容成分が多数配合されています。

発酵液は浸透力が高く、有用成分を髪の奥まで浸透させてくれる力があるそう。

 

 

 

 

アウトバストリートメントなので、シャンプー後にタオルドライをしてから塗布。

※ショートで100円玉1つ分が目安。

 

 

 

頭皮に付けないように、髪の毛の先端から優しく塗布するのがポイント。

 

その後、ドライヤーで乾かすだけ。

 

クリームタイプのトリートメント。

アウトバストリートメントはオイルタイプを使用していたので、このテスクチャーは初。

 

手に取った時は、ちょっと重いかな?と心配になりましたが、髪に残った水分が混じる事でサラッとしたテクスチャーに変化。

 

髪に馴染みやすくなりました。ウインクOK

 

 

香りは、結構強めの甘~いフローラル系。

 

ちょっと強いかな?とこちらも心配しましたが、乾かしていく内に香りが蒸発するのか、

丁度良い香りに薄まりました。

 

 

乾いた後には、ふんわりと柔らかく香ります。

 

 

肝心のトリートメント効果については、正直な所、

ブロー直後はべっとりと重めの仕上がりになってしまい、ゴワ付き感が否めませんでしたあせる

 

私の髪の毛が太く硬い、ボリュームのあるタイプだからかもしれませんが、

髪の毛が柔らかい猫っ毛のタイプには良いのかも?キョロキョロあせる

 

SNSでの皆さんの評判が良かったので、少々残念な気分に……

 

 

その後、気分が凹みつつ1時間、2時間が経過。時計

 

 

ふと髪の毛を触ってみると、あれ?さっきより髪の毛が柔らかくなってる???目ハッ

 

時間が経ってトリートメントが髪に馴染んだからでしょうか。

ブロー直後のゴワ付き感が無くなり、髪の毛がサラサラと柔らかくなっていました。

 

これにはビックリ。びっくりハッ

 

ふわサラ~な仕上がりになりました。グッ

 

 

こちら、効果が出るまでに少々時間がかかるようです。

※個人の感想です。

 

朝シャン後に使用するよりも、寝る前に使用する方をオススメします。

 

 

 

前述通り、私の髪質は硬くボリュームがあるので、もう少ししっとりしたタイプが好みではありますが、柔らか目の髪質や細い髪の方に良さそうですね。

 

 

 

Arthur&Dovirtueファンサイト参加中

 

LINNA