皆さんおはようございます。
今週のジャパンカップは豪華メンバーとは言えませんが、難解な一戦である事には違いはありません。

G 1実績のある馬が勝つのか、またはジャパンカップで過去の実績馬が復活を果たすのか、上がり馬の台頭か…

悩ましい一戦ですね。


ジャパンカップ 注目馬

レイデオロ
ユーキャンスマイル
ワグネリアン
カレンブーケドール
スワーヴリチャード
シュヴァルグラン
マカヒキ
ムイトオブリガード


さて、G 1馬が5頭の中で注意したいのは、先週のマイルCSでの藤沢厩舎の敗戦からレイデオロに注目も、

まずは、サインと言えるものでは無いのかもしれませんが、過去10年継続になってるものが二つあります。

一つ目は、馬名に【】が付く馬が必ず連対している事。ただ【】が付く馬が多いので絞り込むのが難しいですが、予想時の参考になれば幸いです。

因みにこれが継続してくれるならレイデオロvsマカヒキは無いと言う事?

二つ目は、◯外馬または◯地馬の隣、または隣枠が必ず連対してます。

しかし今年は外国馬、地方馬の参戦は無し…悩ましいところですが、

それなら、前走海外馬遠征組に注目すれば唯一のシュヴァルグランが該当

この馬の配置に注意して、隣または隣枠の連対に注意したいですね。

最後に、マイルCSでも例題がサインとして機能したのでジャパンカップの例題にも注意するなら、

東京競馬場

単純に陳腐な妄想から閃いたこの【】の記号…サインを示唆しているのか、または妄想でなければ該当する馬が1頭だけ存在します。(笑)

ヘッドラインとリンクしてくれれば…嬉しいのですが。