お弁当のレパートリーが無いネガティブ



先週末まで次男がナゾの発熱をしていて


熱が高くても


ショボーン「シャインマスカットなら食べられる…」


と…言うので昇天


一房1200円ほどのシャインマスカットを買い昇天


長男のお弁当も果物が豪華でした

(3回もシャインマスカット買ったよ…)




結局、次男のナゾの繰り返す熱は


マイコプラズマでした昇天昇天昇天


今年すごく流行ってるみたい??



朝には36℃台に下がって一見元気そうだけど


夕方からまた上がって38〜9℃になるのを繰り返す



ただ、小児科の先生としては次男の場合は最初それほど咳が出ていなくて


胸の音も悪く無かったそうで


マイコプラズマの検査は採血もレントゲンもあるから負担も大きいし薬も強いし


中耳炎で終わるならそれに越したことはないとの事で


検査のタイミングが難しかったと言っていた


確かにね(いろんな方針の先生がいるからね)



結果、中耳炎は最初の抗生物質で治ったけど熱は下がらず


採血&レントゲンになりました



マイコプラズマで気管支炎から軽く肺炎になっていて&中耳炎


昇天ぎゃー



マイコプラズマ用の抗生物質が処方され、7日飲んでこの薬がダメならもう少し強いのを…という話だったけど


2日くらいで熱はすっかり上がらなくなり


咳はひどいと1ヶ月くらい続くよと言われたけど、今はほとんど出てません


学校にも行けるようになったし、本当に良かったーネガティブ


今日もう一度小児科受診してきます



ほんと長かった…




とりあえず家の中がごっちゃごちゃで笑



でも今週は平日休みが2日あるから


1日は買い物がてら市内でやってるイベントでソフトクリーム食べて


今日はコメダ


…朝だけね、朝だけ


これから帰って大掃除だよ




ソフトクリーム食べたフードイベントの時は


昼から1人でビール飲んでるオバサマとか


ベビーカー揺らしながら立ち飲みブースで1人でラーメン食べてるママとかたくさんいて


お天気も良かったし


結構おひとり様の女性が多くて


私も気兼ねなくお目当てのお店でソフトクリーム買って1人で食べましたよだれ




今月は3連休2回もあったのにねー笑


次男の発熱騒動であっという間に9月が終わりそう



週末はまた忙しそうなので


今日は少しゆっくりします



ではー