昨日のキングサリお披露目に続いて、アンスリュームの新体制お披露目。こちらは、新メンが誰なのか、何人になるのかなど未発表のまま、この日をむかえました。

会場に来て気が付いたのですが、タイトルが付いていました。リュームキャノンって、何だ?

 今回は、おまけ付きの優先チケットを取れました。
入場時にいただいた、メンバー全員からサインがもらえるという、ポストカード。黒い紙で見えないようにビニールでパックしてあります。当然、新メンバーがわかるんでしょうね。でも、こう書かれると、守らないとね。並んでいた入場者は、誰も封を開けていなかったようですね。みんな、すごい。
定刻を少し回って、バックスクリーンに映像が。↓のTwitterと同じ動画が、映し出されました。

ちぎらさんと月埜さんは何かパワーアップした様子だし、新メンはちゃんとアンスっぽいぞ。

さて、アンスリュームのライブは1か月半くらい無かったわけですから、気持ちが高ぶり過ぎてなんのメモもしてないしあんまりセットリストも思い出せなくて、今回は箇条書きです。

■いきなり新曲でスタート。どうやら「ラーメン、ラーメン」と歌っている。サビのダンスは、「大きなちゅる」(©️山乃メイ)ですね、うふふ。今年は、いろいろと、楽しくなってきそう。

■「恋せよ!ぱらぱら半ちゃーはん」来た。ラーメンに続けて、半チャーハン。半チャンラーメン完成。これは、餃子も追加したくなるでしょ。スタンプ集めて、5%引きとか。

■「無敵LOVERS」「おどりゃんせ!」は、新体制も継続。もともと、ちぎらさん、月埜さんの生誕曲だったから、持って行きやすいかもです。やっぱりちょっと雰囲気も変わって、新しくなった。今までの二人も、なんかパワーアップした感。

■新曲がもう1曲。「『だだだっ!!!!』『にゅーかおすっ!!!!』に負けない、これからを代表する曲にするんだって。」というアンスっぽいゆるい紹介で、『まだまえるっ!!!!』を初披露。みんな「!」マーク4っつだ。いつも以上にはちゃめちゃにギミックが詰め込まれた曲で、終盤でアンスリュームキャンを撃ちます。これか、今日のタイトルかあ。

■クライマックスには、「にゅーかおすっ!!!!」。これを一緒に踊ると、気分爽快。

まだあったように思いますが、思い出したら適宜書きたします。

 

最後に何と、新メンは、これで終わらないと動画で発表が。8月目途らしいです。

またフォーメーションが変わったりするのは大変でしょうが、訳はあるのでしょうね。やっぱりアンスリュームは楽しいということが改めてわかったので、安心して待っています。

 

終演後の特典会。「もなか こゆ」さん。緑とチョコ色担当。ちょいと風格もあって、歌が堂々としていました。いろいろ遠慮しているところもありそうですが、これからが楽しみです。

「日色ゆづ」さん。黄色グレー担当。彼女も、歌もダンスも、十分スキルありそう。新しいアンスリュームができていくのに頼もしい新メンだと思ったし、やっぱりアンスリュームだからきっと楽しい人に違いないと思いました。
つきちゃん。「いやー頑張ったよ」とのこと。ホント。MCもずっと話してて、なんかすごかったですよ。
ちぎらさん、ゴールドでゴージャス!。言うことばが、出ない。ずーっとにやにやしているキモオタになってしまいました。
なんとか、全員まわれて、入場時にいただいたポストカードにもサインが揃えられました。大切にします。第2章のスタート、立ち会えて良かったです。今年の夏は楽しくなりそうだなあ。忙しくなりそうだし。僕もいろいろと頑張らないと、夏が乗りきれないわ。(^^ゞ