ガールズ演劇ユニット「メイホリック」が2月に「マジでトキメけ☆少女たち!!」という演目をかけていまして、

その時のキャストが参加したアフターイベント的トークショーが開かれました。 

3月に少し大がかりなアフターイベントがあったはずですが、今回はだいぶこじんまり。でも、むしろ普通の会議室みたいな場所だから秘密の会合的面白さが期待できて、ソロチェキ会も開催されるという話ですから、これはちょっと田中海凪さんの様子を見に行くよね、普通なら。(笑)

トークショーは2回転だったけれど、僕はこの日、東京ドームシティホールに、私立恵比寿中学のツアーを見に行く予定があったので、1部しか時間的に無理でそれでもギリギリだなあと思いながら突っ込んでいた予定でした。結果的に、東京ドームシティホールが流れたので(いろんなところにいろんなダメージがありそうで、けっこうつらいのだけれど)、少し複雑な気持ち。それでも、しなきゃいけないことはいっぱい抱えているので、当日券はあったようですが1部のみの参加とさせていただきました。

1階にボクシングジムが入っているビルの4階、401号室。まったく、普通の会議室でした。前方の長机に出演者が座って、向い合せるように客席が10列くらいかな?僕は3列目くらいに座れたんですが、平らな会議室だから前の人の頭が被って死角ができて、出演者が1人見えなくなっちゃう。その頭の左右に自分の頭を持って行かなくちゃ見えないのだけど、そうすると僕の後ろの人が見にくくなっちゃうのかなと気になってしまい、上半身を動かしにくかったです。出演者が立つと良く見えるんですけどね。ちょっと、残念だったこと。
内容は、前述の2月の公演、マジトキの振返りを中心に、台本を見ながら違う役のセリフを演じてみたり、2部でプレイするすごろくのコマの内容・指示事項を考えたり、なんやかんや1時間半近く、ガヤガヤやっていたように思います。僕はと言えば、ひたすら海凪さんを見ていたので、やっていたことがあまり頭に入っていないということが、今、わかりました。(^^ゞ
 
終了後は、ソロチェキ会に突入。一緒に撮れると良かったのですが、ソロチェキのみなので残念。それでも、オタクは離れたところにいて、誰から依頼のチェキなのか海凪さんにもご挨拶してからの撮影でしたし、何よりソーシャルディスタンスを取った距離にみんながいるから、マスク無しでチェキを撮ってくれたことはありがたかったです。(あ、今回は1.5Kでした。)
こちらはちゃんとマスクをして、離れたところから少し話しをすることもできました。もう、高校3年生になったんですね。ちょっとびっくり。Popteenのレギュラーモデルって確か高校生の間だけだと思ったから、専属モデルにならないと残れないはずですよね。これからはどんな道に進んでいくのかしら。いいスタッフさんが付いていてくれますように。
僕に撮ってもらったチェキをもって、自宅そばのサイゼリヤへ。う~ん、可愛い。これからの活躍、期待しています。