クマリデパート3週連続ライブの第2週めは、アップアップガールズ(2)との対バン。
レーベルも親戚だし、仲良しチームですよね。合同リリイベなんて、遠征先であったりしたし。

ということで、とても楽しみに行ってまいりました。新宿BLAZE。もともとオルスタで800人とか入るライブハウスだから、整理番号2桁ならば満足しないとね。一段上がった手すり前を好む方もいらっしゃるから、前方から3列目くらいのやや下手よりの立ち位置を確保。

先攻はゲストのアブガ(2)。「らびっちゅ」はなかなかの良曲だと思っていまして、とてもニキっぽい。というか、ニキ以外に似合わないのでは。「二の足Dancing」をやらないセトリって、出会ったこと無いような気がするなあ。今日はIDORISE!!以来に拝見しましたが、鍛冶島さんのパフォーマンスがホスピタリティーを感じて好き。
 
近ごろ、僕はクマリデパートのセットリストは何でも良くなってきて、目の前にクマリデパートが居てくれるだけで幸せを感じるようになってしまったので、今は熱量が高すぎるからちょっと冷やさないといけないなと思っております。この時期は、「サクラになっちゃうよ!」をたくさん聞きたい時期だからうれしかったし、冷静になると「これから」はちょっと久しぶりで珍しい選曲でしたね。「ずっとキミの隣で」「きっとキミの隣で」「これからもきっと」ウインターソングなんですけどね、今日取り上げられたことに、いろいろと意味を考えてしまいました。
最後にはニキを再度ステージに呼び込んで、クマニキとしてオリジナル曲を2曲。だいたいオリジナル曲があるって、すごい。

あらかじめ告知されていたことですが、この日ならではパフォーマンスだったので大いに満足。しかもハッピー・ラッキー・クマニキは初めて聞けたので、よい経験させていただきました。感謝。

 
メイさんとは「ニキ」ポーズ。彼女とお話ししないと、始まらない感じになってきました。この日は、Twitterのお題が難しかったお話し。リプの出来栄えについて、ご評価いただきました。メイさん、やさしい。
優雨ナコさんは優しい人で、ほんわかとしたこの空気感は僕の知っているピンク担当のアイドルに比較できる人がいないものだと思います。優しく話しかけてもらえるだけで、ありがたいと思うこの頃。
「あ”ーそのTシャツ!」っという話題。「店頭で探すのたいへんだから、ヴィレバンの店員さんにスマホ見せて、この今日から発売らしい可愛くて綺麗なモデルさんが着ているTシャツはありませんか?といって探してもらった」「え~、まじで。うける~。ありがとう。」みたいな会話だと思います。この顛末は3回分くらいに分けて話ができるくらいネタができました。(笑)
 
終演後は、いつものようにお世話になっているお友達とお食事。閉店時間が帰りの電車に間に合う良いタイミングになっているので、BLAZE帰りにちょうど良いお店を教えていただきました。ありがたい。では、また来週。
※この日、開場時間直前くらいに、安本彩花さんのコロナ罹患の発表がありました。今はどんなに気をつけてもだめなときはだめな状況なので誰も悪くない話ですが、ただただ彼女が余り辛くならず早く治ることを願っています。本当に。それだけで良いです。