中野に来ました。四谷大塚進学教室ってのがありまして、どうもそのせいでここに来ると「勉強しなきゃ!」って思うのです。僕が通っていたときの記憶では塾の卒業式があって、その時初めて足を踏み入れたのが、中野サンプラザ。「風だ、光だ、明るい窓だ。そろう笑顔の学び舎だ。」って歌、知ってる人いないかな。

ウルトラモダンな建物だったんですが、かなりの年月がたったのかな。この日は天気もあんまり良くなくて、ちょっとさみしげな佇まい。ライブで来たのは、エビ中のファンクラブイベント以来かしら。
Luce Twinkle Wink☆の時間ごろに、到着。一般の指定席Bチケットだったのですが、ステージに並行している通路のすぐ後ろ、ステップを1段上がったところでけっこう楽でなかなかの良席。ラッキーでした。

ホールで見るクマリデパートは、堂々としてカッコいい。極LOVE浄土、ほんと好き。僕の、最近のマイブームです。ゴイリョクタラズを歌うマナさんも、マイブーム。
 
特典会は、三角屋根の向かい側、ガラス屋根の下のバルコニーのような場所。どうも外は雨が降り出したみたいで、ちょっと雨漏りをしているところがあったりして、貴重な経験をさせていただきました。
今日は、ネコちゃんね。メイさんとお話しすると、目尻が下がってしまう。彼女のTwitterとか見ると、いろいろ考えている感じが楽しいです。24時間、何かを探していそうで、楽しい人。
 
この日、「優雨ナコ写真SET~寒椿~」が発売されまして、僕はごはんしている写真が好きなものだから、それが1枚目になったセットとともに、チェキ。優雨ナコさんは、いつもしっとりとおきれいですね。
 
おんなじような色のマスクになったもので、マスクのお写真。
中野は飲食店がいっぱいあって、これからお友達とご飯を食べに行くお話し。わざわざ電車で来るくらい、とてもお気に入りの焼き鳥屋があったのだけど、何年か前に閉店してしまったんだよね。あの頃の生活は、楽しかったのかな、つらかったのかな。ちょっと複雑なのだけど、でも、今の方がたぶん楽しい毎日のように思います。そう、思えることが、ありがたいね。
明日からクマリデパートは、2日間、大阪に遠征に出て、明日のライブは僕もチケットを持っているのですが、東京に残ることにしました。今は、1泊旅行に出るゆとりがちょっとありません。しばらく会えないので、マナさんエッセンスをチャージしておこうと思って今日はちょっと多め。
チャージ完了。
 
さて、話した通り、お友達と食事に出発したのだけど、外はけっこうな雨。そう言えば「傘がない」とマナさんと話していたら「でも、しょーやまさん、帽子かぶっているから平気じゃない?」なんて言われたなあ。でも、この日の雨では、ちょっとむりぽ。行かなーくちゃ、君に会いに行かなーくちゃ♪と歌いながら、中野サンプラザを後にしました。

大阪、楽しんできてくださいね、みなさん!