@JAM関連のイベントって、なんか居心地が良いのです。ことばには上手くできないのですけれど、あんまり嫌な思いをした記憶が無い。何でだかわからないけど、毎回嫌な思いをするイベントもあるので、理由はあるのでしょうね。

かつて新宿BLAZEで、エビ中の「甲殻不動戦記 ロボサン」のDVD発売記念イベントがありまして(あれは楽しかった)、とてもビビりながら歌舞伎町のライブハウスに行った記憶が、今は昔。。。勝手知ったる新宿BLAZE。
まずまずの場所確保です。対バンは適度に動けるので、あんまり整理番号気にしない。

Appare!も見る機会、増えたなあ。Gran☆Cielは丁寧に作られている感じがして、好きな感じのグループ。FES☆TIVEも群青の世界も、だいぶ知っている曲が増えてきました。こうした対バンやフェスって、間違いなくきっかけになるので、新しい組み合わせにチャレンジするって、大切だと思うの。

クマリデパートは、ちゅきらぶレイディオからスタートで、ワールドに引きずり込むセットリスト。

去年のAppare!とのツーマンで、彼女たちが「ネコちゃん大好き!」って言っていて、一緒になる機会何度かあったけどそれまでやらなかったから、今日はちゃんと聞けたのかしらなんて思ってました。最近、見る度おもしろくなる気がするんだよね、クマリデパート。

今日は、フウカさんから特典会スタート。この日はちょっと肌寒くて、ジャケットはおっていたから、あったかポーズ。彼女の歌は力強くて素晴らしいのだけど、お話していると何だか赤ちゃんのように可愛らしい人。ほわほわした空気感に溢れています。
大きいちゅる。だいぶ、お話しすることに僕が慣れてきました。どうやら、僕が人見知りだったらしいです。(笑)
マナさんには、僕はお話も任せられるのですね。聞いてるのも楽しい。こうしたことは非日常に違いないのだけれど、普通な感じで話ができるのは彼女のなせるわざではないかと。ありがとうございます。


まだ、明るいうちにイベントが終わったので、お世話になっているいつものお友達とお食事に。たいへん楽しい1日でございました。少し、記憶がないけれど。(^^ゞ