アンスリュームの黒木いろさんが扁桃炎になっちゃって5日のワンマンをお休みしたので、全員そろった今年最初のワンマンが13日になりました。


先週末の対バンイベントでいろさん復帰はしていたんですが僕は都合で行けなかったので、この日が今年初めてのいろさんということになりました。このくらいの大きさのライブハウスだと、どこで見たって楽しいですね。最初から最後まで、ずっとニコニコしてました。ステージから見る客席フロアって、どんな風に見えるのでしょう。「全員そろった時に発表するよ」と言われていたニュースは、2枚目のアルバム発売でした。このジャケットと、アルバムタイトルがとても素敵ですね。黒木いろさんは今年の3月で卒業することと、天神・大天使・閻魔さんは新しく発足する公式ライバルになる新グループに移籍することが発表されているので、ファンにしてみれば、ちょっとぐっとくる内容。

このチームは、けっこうみんなが詩を書いているんです。中でも、ちぎらさん。ちょくちょく、詩を書くときの話を聞くのですが、とても面白いです。アンスリュームの中で唯一の良識人?(ほめてる。もちろん全員のこと。)ですが、なかなかな人ですよ。

 

ということで、ちぎらさんとは今月の生誕のお話、いろさんとは久しぶりで僕が緊張してる話、月埜さんとは今度のアルバムで夜中までレコーディングさせられて私いじめられてる話(まるで僕がいじめてるようで、ぶー)をして、お友達と帰りました。

さて、今週末からは、お仕事も推し事も、過密スケジュールが続きます。頑張れ、自分。