※すい臓がん+悪性リンパ腫の軌跡です。

 

ブログに訪問下さり、誠にありがとうございます😊

 

 

膵臓癌ステージ4ユーチューバーの動画を何気なく観たら、木梨憲武さん主演のドラマ「春になったら」の話題でした。

 

 

それがなんと、膵臓癌ステージ4のストーリーだというのです!

 

木梨さんが何十年ぶりかでドラマ主演っていうような記事を見て、ドラマのことは知っていましたが、まさか膵臓癌の話とは思いませんでした。

 

 

TVerで第2回まで配信中だったので、観てみました。

 

なるほどー・・・当事者にはやり取りが刺さりますね。

 

余命3ケ月と告知され、本人が延命治療を受けたくないと言っているのに、周りから猛烈な剣幕で治療を受けるよう言われます。


本人が、これからは自分のやりたいことだけをやって自分のために生きていくと決めたのに、

 

本人の視点でなく、周りの人たちの視点で治療を強要しようとしてくるのです。

 

そんなに心配して貰えて幸せだなあ・・・という面と、実際にどういう選択をしていくかは別なんですよね。

 

 

僕の場合は、僕の選択を尊重してくれる人たちに囲まれて、本当に有難かったです。

 

 

ドラマの展開が今後どうなっていくのか?

 

注目していきたいと思います。

 

 

治療を受けることになるのか、あるいは頑なに受けないのか?

 

余命はどうなるのか?

 

奇跡は起こるのか?

 

これは現実にステージ4の立場にある人にとって、

 

安易に筋書きを書かれては困る切実な問題です。

 

果たして視聴者が納得する落としどころに連れていってくれるんでしょうか?

 

 

春になったら

 

春になったら

 

しんきゅうコンパス

 

ネット予約

 

金沢市、けいすけ鍼灸院