※守護霊との対話を元にしたフィクションです

 

 

先日、患者さんと4つの性格のことを話していたら、

 

テレビタレントで、「警察24時の物まねする人が面白くて好き」という話題になったのですが、

 

「あーあの人ね、面白いよね。んーなんて人だっけ?」

 

顔は浮かぶのですが、名前が思い出せません。

 

その時は結局二人とも名前を思い出せず、その話題は終わりました。

 

 

検索すれば分かると思いながらも、その時は調べようという気になりませんでした。

 

 

・・・数日後、食卓で娘と母親が話していているのを聞いていたら、

 

母「(冷蔵庫に)セブンシュー(セブンイレブンのシュークリームの略)あるからね。」

 

娘「うん」

 

母「ちょっと忘れとった?」

 

娘「うん・・・”ちょっと”忘れるって難しくない?」

 

母「そっか(笑)すげえ忘れとった?」

 

娘「うん(笑)完全に忘れとった。」

 

僕「ちょっと忘れるって、・・・・セブ・・・・とか(笑)」

 

 

といった感じで冗談を言って笑っていたら、頭の中に先日のタレントが浮かんできました。

 

僕「あー!柳沢慎吾だ!!思い出した!!(笑)」

 

 

そうか!こうして思い出して楽しむために、この間わざわざ調べないで放置してたんだね!!

 

面白いなあ、何の関係もない話のようでいて、このつながり!!

 

 

金沢市、けいすけ鍼灸院