※守護霊との対話を元にしたフィクションです

 

 

 

 

藤井二冠のインタビューに対しての補足という記事で、ちょっと面白かったので取り上げてみました。

 

 

好きなおにぎりの具は?

 

という質問に対して、藤井二冠は明太子と答えたそうですが、

 

ただ、おにぎりは具に当たる比率が低い、ご飯だけの部分が多い、

 

おにぎりよりも細巻きの方が好き、細巻きは常に具がある、と。

 

 

質問に対しての答えよりも、

 

それを呼び水にして本当に言いたいことが湧き出てくる感じ、

 

そういうのいいですよね!

 

 

治療で患者さんと会話していると、話のきっかけは全然違っても、

 

流れるように話題が移り変わっていき、核心に導かれていく感覚が、いつも本当に感心します。

 

 

 

藤井二冠は先日、叡王戦(えいおうせん)の挑戦者決定戦に勝ち、叡王戦に挑戦することになりました。

 

防衛戦の真っただ中の棋聖戦、きょう開幕した王位戦と同時進行で、

 

トリプルタイトル戦は史上初だそうです。

 

次の記録更新は、最年少九段、最年少三冠王のようです。

 

 

金沢市、けいすけ鍼灸院