先日ご報告させて頂きました通り昨日までの三日間、今年の最後の公開テストに鈴鹿に言っておりましたメカニック福山です。

中々マシントラブルが多発して順調とは行きませんでしたが、テスト項目はかなりこなせたので、あと2週間しっかり準備していきます。



さて今日はご迷惑おかけした分急いで仕事をこなしました。



ベンツ300SLの車検整備です。
テスト前に殆どの整備、点検は終わらせておりましたが、パーツが足りなかったので早速交換しました。

というのはブレーキの制動力が後輪だけゼロだったのです。
という事でマスターシリンダーを交換します。


リア側の油圧が殆ど掛かってませんでした。
あとはエルボーブッシュに刺さるタンクも汚れが蓄積してパイプへの油路をつまらせていました。

という事で各ジョイント毎に外して清掃、タンク清掃、マスターシリンダー交換で正常になりました。

後は全部組みたてて車検ステッカーを剥がしまして車両が完成したら急いで陸事へいき無事に検査を受けてきました。
当社にてキッチリ整備しましたので全て順調に合格しました。
洗車も終わり週末に無事にお客様に納車する事が出来ます。
ここ数日の豪雨被害が各地でかなり出ている様です。
幸いにも当社は全く影響ありませんでしたが、皆様大丈夫だったでしょうか?

何もお手伝い出来ませんが、もし所有のお車が水害の影響ある様でしたら精一杯対応させていただきたいと思いますのでご相談くださいませ。

さて毎年恒例の夏の祭典、鈴鹿8時間耐久レースに当社メカニック福山は今年もライダーで参戦します。

#51 T.モトキッズ

明日からの三日間は鈴鹿サーキットにて公開テストです。
今月末の本番に向けてしっかりマシンを煮詰めて行きたいと思います。

入場料だけで見学出来ますので是非サーキットまで足を運んでください。
ケーセレクションブログで見たよと声掛けていただければピットの中案内させて頂きますので😊





応援宜しくお願い致します。
という事でメカニックは木曜日まで不在でご迷惑お掛けしますが、お店は通常営業しておりますので宜しくお願い致します。

7月第一月曜日、今日から仕事でしたね・・・・(H30年後半スタート)

当社は昨日1日から営業していますが・・・

関東地方は梅雨も明け猛暑が続いている様ですが、こちらはまだ梅雨は明けていません。

しかし暑さは同じ・・・暑いです。

この地方、明日からはまた天気が悪くなりそうです。

暑かったり、雨降りだったり天候は芳しくないですが、体を壊さないように頑張りましょう!

梅雨真っ只中で毎日雨が多いですね。

さて今日の記事はポルシェのボクスターです。


お客様より連絡があり出先で急にエンジンが掛からなくなったので引き取りに行ってほしい、、、ガス欠したから燃料入れたけどかからなくなったとの事でした。

早速積載車にて引き取りに行き積んで帰ってきました。
確かにセルは勢いよく回りますし、燃料メーターも4分の1程上がっていました。
でも掛かりません。

まずはテスターあててみましたが、何も出ず。
という事で電気系をまず調べます。

まずは後部トランク左側面にあるリレー(DMEリレー)を単体点検しました。
次に運転席足元のリレー(フューエルポンプリレー)を点検。
両方共に正常でしたので、これはフューエルポンプであろうと点検します。


前トランクを開けてバッテリーを外し、その下のパネルを外せば上の様に見えてきます。

カプラーを外してポンプへのプラスマイナスに直接電源いれてみました。
やはり動きません。

フューエルポンプの不良で間違いないですね。

という事でパイプを外して蓋を回して外しました。



燃料を抜いてから手を突っ込み土台を捻れば外れます。今回は以前に外して使っている他車のフューエルポンプでぬ取りました。


新旧ポンプです。

今回は燃料タンクの中は綺麗でしたので良かったです。

組み付けたら元気よくかかる様になりました。