夜のお仕事明けは | Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

Kazuの自分らしくバイクライフを楽しむでえ。

ninja650Rに乗っているオッサンです。
旅行とバイクと酒が好き、紀伊半島中心にぶらぶらしています。
最近は綺麗な花も見に行きます。

 

 

 こんにちは

 

大寒の今日、

少し寒くなった関西です

晴れてるけど風が冷たい😖

 

週明けは10年に1度の寒波らしいね

また夜のお仕事やのに、

ガーンガーンガーンガーンガーンガーン


 日当たりの良い車の中はポカポカ

照れ照れ照れ照れ

弁当食べて昼寝が最高の笑

奥河内のオッサンライダーKazuです。

 




 

 先日の夜間作業明け

半休して帰宅ですが

お腹が空いたので

 

電車に乗る前につまみ食い。

12時20分くらいか

 

駅のホームでもぐもぐムシャムシャ5分で完食

 それから電車に揺られて、

 

 約1時間

 

駅前のスーパーで

お昼ごはんを物色


美味しそうな豚まんが売ってたので、

弁当ではなくおかずだけ

 

どちらもレンチンしまして


大豆メインのおかずたちから食べて


肉まん齧り付いたら

紙が付いてたよえーん

ラップしてるから紙が付いてるとは

思わんかった。

 てへぺろ

もうちょっとで紙まで食べるところやった


551なら薄い木の板やからわかるねんけどね。

やっぱり551の肉まんが旨いなあ。

 笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 


 

 



お昼食べたら

行きましょうかね

 



地元市主催のクイズラリー

コンプリートすると

3000円分の地域で使えるポイントくれるらしい

その締め切りが25日とか

 

 

その前に

アンダーカウル

止めてたプラスチックリベット
劣化で落ちたみたい


ホームセンターで売ってた車用を代用

ちょっときつかったけど
綺麗に入りました。




もう3時前やけどね

これから乗るよ




先ずは紅葉で有名な延命寺


 来た証拠に

楽樹山

ここでの謎解き
左の写真のなぞを解いて

 

 

次に滝畑文化財の森センター

 茅葺き屋根のお家

ここの茅は遠くに見える山の頂上に有る、

ススキ



 ここの謎解きは難しかった。

解ればなあんやですが 






天野山金剛寺

 

増長天立像読めませんでしたので
ググってしまった
☝️読めます?
音読みで正解


行った証拠は残さないとね

 

最後に行ったところの写真忘れた。

ふるさと歴史学習館 



 各ポイントで電子スタンプ押しまして、

問題を解き


解答からキーワードを導く


コンプリートしたら

道の駅に行って手続き。

その場で3000ポイントゲットしました。

 

 


ええ〰️と

皮剥きですか、

全然だめですね

高野山は無理でも今度は

お散歩コースでも行きますかね。

 

 

 この週末から寒くなりそうですよ。

雪❄️☃️も積もりそうなんで

 

日曜日乗れるのか?

 月曜日の夜がまたお仕事やのになあ泣