朝、7時58分

ものすごい揺れで目覚めた。

 

心臓がイマイチ悪い私はいつも

心臓が上になるように、右を向いて寝ていたので

目覚めたとき、左側に眠っているミッキーは見えなくて

 

インチャイ抱き枕を抱きしめて

『ぎゃーーーーーー!!』

 

『怖いよー泣き1 怖いよー泣き1』と、叫んだ。

 

 

多分、数秒間であっただろう、その時間が

ものすごく長く感じた。

 

 

下からドンッと、突き上げてきて

そして、グラグラと私の家を、部屋をガタガタと揺らした。

 

 

震源地に近い、豊中市の私の家は

かなりの衝撃があった。

 

 

もう死んだ、

そう思った。

 

 

怖くて怖くて、大声が出た。

 

 

揺れが少し収まってきたころ

携帯からサイレンのような警報音が鳴った。

 

その音にも、またビクついた。

 

 

 

やっと、左側に向き直ると、ミッキーがいて

『怖いよー怖いよー』とすり寄った。

 

恐怖で身体が、ガタガタと震えた。

 

 

 

地震が本当に怖い私は

東京では、地震を恐れて

いつもいつも、ちゃんと、びびっていた。

 

でも、大阪は、、、

完全に油断していた。

 

そんな自分に、心底、後悔していた。

 

 

 

大きな揺れが収まってしまってからも

余震でグラグラと、建物が震えた。

 

そのたびに、身体はガタガタ震える。

 

 

『怖いよ、怖いよ、怖いよ、、』

 

そう何度も、言葉にしていた。

言葉にしないと、恐怖で泣きそうだった。

 

 

お手洗いに行きたくなったが、私たちの寝室は2階。

トイレは1階。

 

 

あの揺れが、一人で1階にいる間に来たら、、と思うと

怖くて一人で行けない。

 

 

ミッキーに着いてきてもらって

トイレの前で待っていてもらう。

 

 

ミッキーは眠い目をこすって、着いてきてくれた。

 

 

またベッドに入ると、ミッキーはスヤスヤ寝息を立て出した。

 

また揺れるかもしれないのに、、。

怖くないの??

 

 

起きてくれないかなーと、すり寄っていくと

『今日は金沢まで運転するから、寝とくね』

と、言って、眠ってしまう。

 

 

怖い。怖い。

 

 

お願い、神様。

もう、揺らさないでください。

 

 

そんなことをいくら願っても

自然の前に、人は本当に無力だと痛感した。

 

起きることを、ただ受け止めることしかできないのだ。

 

 

 

落ち着いてくると、

ああ、前日の大阪マスターの最中じゃなくて良かったな、、

みんなが来ているときじゃなくて、本当に良かったな、と思った。

 

 

 

 

午後には予定通り、石川へ向かって出発した。

 

 

 

この雲が、私には宇宙に見えた。

 

 

 

 

石川へ、いつもなら3時間半のところが、5時間半も掛かった。

 

 

 

 

途中、福井県の海沿いの高速道路で、キレイな景色を見た。

 

 

 

あの、恐ろしい揺れも

この太陽や雲の絶妙なバランスの美しさも

すべて、神様のなせる業なのだ。

 

 

私達はこの大いなる自然の、たった一部でしかない。

 

 

 

自分が世界の中心いるようで

実は、ほんの一部でしかないのだと知る。

 

 

しかし、また

それらの全てと繋がり、

ひとつの世界を、ともに作っているのだ。

 

 

 

ニュースでは、今回の地震は

何の前触れもなく、突然、揺れたと言っていたけど、、

 

いや、あの大きな揺れが起きる4時間ほど前に

ガタガタと家が鳴って、風?泥棒?まさか?と思った。

 

あれが、今、思えば前触れだったのだ。

 

何かが壊れるような、裂けるような音だった。

 

 

 

 

本当に自然の力は凄すぎた。

 

今も、揺れを思い出すと恐怖が全身を包む。

 

 

 

私は、この命を、これからも精一杯に生きようと思う。

 

これからも、大好きな人たちを、たくさん愛して生きようと思う。

 

 

 

関西のみなさん

余震に気を付けてくださいね。

 

 

ガスや水道が、早く復旧しますように!

 

 

 

 

 

 

 

初めましての方はこちらクリック『サユラのこと』

 

 

感謝企画も開催中!(メッセージお待たせしております)

サユラのショップで10,000円以上ご購入くださった皆様にハワイのポストカードにサユラのサインをしてハート

15,000円以上(割引後)ご購入くださった皆様にはサユラのチャネリングメッセージを書いてプレゼントいたしますハート

※会員さん、卒業生は割引後の金額です

 

クリック感謝企画♥サユラからのメッセージ♥

 

 

サユラ限定Hawaii柄ナプキン♥カートに追加しました!

 

クリック布ナプキン、ライナーなどのお求めはこちらから

 

※ショップへのご注文に関してのお願いです※


 

 

 

強烈なヒーリングエネルギーを注入した『ヒーリングバスソルト』

お風呂にたっぷり入れてゆったりと浸かることで女性性が開きますハート

女性性が開くとビジネスも成功しザクザク稼ぐことができます。

 

リンク バスソルトのお求めはこちらから 

※ショップへのご注文に関してのお願いです※

 

 

 

 

 

夢ノートやスケジュール帳、お札などにサユラのチャネリングブレンドの

メモリーオイルを塗って願いを叶えてくださいねキラキラ5

 

リンク オイルのお求めはこちらから 

※ショップへのご注文に関してのお願いです※

 

 

 

 

 

クリックパワーストーンも少しずつ増やしていますハート

※ショップへのご注文に関してのお願いです※

 

 

 

 

 

→サユラのメルマガのご登録はこちら

 

 

 

サユラLINE@はこちら

お友達になってね💖

 友だち追加