楽譜ファイル 譜面ファイル 4面 2面 見開き ピアノ 書き込み 最大6枚 音楽 演奏 練習用 演奏会 発表会 収納 ホルダー ギター ブラック

平和な日曜日〜

私は予定の大きくない日曜日が大好きです〜

というか平日びっちりフルタイムで働いて

土日もびっちりお出かけなんてどんだけみんな元気なのかなと思う〜



そんな我家ですが、日曜日午前中は長女のピアノのレッスンです〜

初めは先生の空き時間にレッスンだったから

夕方だったりしてましたが、やっぱり週末の夕方ってどうしてもだらけたり

誘惑が多かったりして今は我が家は

集中力の一番高い午前中の時間に落ち着きました〜

予定があってもピアノさえ先に終わらせたら遊びにも行けるから〜



そのピアノの向き合い方についてですが、

去年からコンクールにも出場させてもらっていますが、

最近娘を見ていて

ピアノ弾くことは好きなようですが、

そもそも人と競うのが好きではないのと、

ピアノの練習が何時間もするのは好きではないよう。。。

一週間のレッスン程度では楽しく練習はできるようですが、

毎日何時間も練習して人よりうまくなりたいとかそういう欲はないようです〜

お金もかかるし、練習しないと私もイライラするし、

本人のモチベーションも低いし

ピアノのコンクールは今年までのしようと長女と話しいます。



我が家はいまさらやっと↑の楽譜ファイル買っていますが、なかなかいいです^^

もっと早く買えばよかったよ〜