KATO TOYOTA SUPRA

カトートヨタ スープラJZX80 )のご紹介。

鉄道模型で有名なメーカーで、会社は(株)関水金属です。
さすがNゲージなどを製作しているだけあって、1/87と小さいのにとても精巧で、

縮尺の技術力は素晴らしいです。1/43スケールもありました。
プラスチック製ですが、塗装も綺麗でヘルパ他よりも重厚感があります。(車体色の関係もあるでしょうけども)
値段は忘れましたが、トミカ・リミテッドより高かったと記憶しております!?
当時のミニカー技術でしたら、それだけの価値はあるとは思いました。
今となっては当たり前のように精密になり求めている反面、ミニカーとしての味が薄れ面白みが無いという贅沢な悩みに悩んでおります。


現在カトーのミニカーも実車も絶版となってしまいましたが。

車種と共に歴史として、このカトーのミニカーを収集されることをオススメします!?