ソルトルアーショップ SaltMan

千葉の真ん中ソルトルアーショップ SaltManから
その時期の新鮮な釣り物情報を発信します。
ソルト好きの憩いの場を目指します♪


テーマ:

皆さんこんにちはニコニコ


私は去年たま~に雑誌に使う場合や

これからのことをなどを考えて新しいデジカメを買いました音譜


パナソニック ルミックスですビックリマーク


外房シーバスブログ

防水耐衝撃性能が釣り人にはベストと思い

購入したんですが購入から1年近く経った今トラブル発生です汗


駐車場でポケットに入れようとして落としたのですが

それでレンズが割れてしまいました・・・しょぼん

傷を見るとレンズから落ちたのではなく

レンズの右上の角から落ちたのですドンッ


商品には1.5mからの落下に対して試験をクリアーしていると

書いてありましたが

私が落とした高さは80センチほど・・・


試験の高さの約半分です・・・


しかし、そう話しても

購入から1年は経過したので普通の有償修理になると言いますドンッドクロあせる


しかも、聞けば落下試験は合板の上・・・叫び


どこをどう探せば通常の生活の中に

合板の上にデジカメを落とすと言うのでしょうかプンプン!!

こうなると耐衝撃性に何の意味があるのでしょうビックリマーク

バーカバーカペンギンDASH!


そんな訳で仕方なくレンズ交換で修理に出したのですが

パッキンまで不良で交換&外側のぶつかった所も交換で

合計10195円の出費ですガーン


私が言いたいのは

性能の良いものを出しているはずの国産メーカーが

内容のない変な試験に合格とパッケージに書くのではなく

そんな非実用的試験しかないのなら

自社試験をもっと厳しくしていい商品をビックリマークと言う事ビックリマーク


後はやはり買う側が保障期間1年しかないなら

壊れたら次の商品を考えますよねはてなマーク


買う側は商品の値段はその1年に対しての値段だと言う事を

良く覚えておく事です、私もね~プンプンあせる


私は少し高くてもホントに丈夫で壊れない物が欲しいな~

国産メーカーもっと頑張れ~ビックリマーク


○○○ラの店員は

売る時こそ良いことばかり言って元気だったのに

修理になると

ボクはそこんとこ良く解らないんで~

みたいな態度をするなビックリマーク

ニキビ潰すぞぉ~!!

アホ~わんわんビックリマーク


あ~スッキリした音譜

今度は壊さないように気をつけよラブラブ


皆さんも道具は大切にねにひひビックリマーク


よろしければカチッとお願いしますグッド!音譜

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村


GyoNetBlog ランキングバナー


ソルトルアーショップ SaltMan
〒299-4413
千葉県長生郡睦沢町上之郷2548
℡&Fax0475-40-3900

只今の営業時間のご案内
 
平日12:00~19:00
土曜は10:00~19:00
日曜・祝日は10:00~18:00
月・火曜定休日ですが
祝日は営業します。

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

SaltManさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。