パピークラスのご報告♪2022、8月 | 清澄白河アニマルクリニック クラスブログ

清澄白河アニマルクリニック クラスブログ

子犬子猫教育のプロフェッショナルが集まる動物病院
成犬クラスもスタート♪

2022.10.07

 

みなさんこんにちは!

看護師の萩原です

8月に開催したパピークラスについてご報告します!

 

8月は4回開催で、1頭新しいお友達が増えました

 

こちらは、今回初参加のトイプードル・姫子ちゃんです花

口周りを触って開ける練習、とても上手にできていますね合格

ご家族でハンドリングの練習をして下さっています!

しつけの近道はご家族みんなが統一したやり方でわんちゃんと接すること!

これから一緒に勉強していきましょうOK

 

こちらはぴのくん!クレートトレーニング中です足あと

ノーズワークマットにも挑戦!

いろんなところに鼻を突っ込んで、夢中でおやつを探していますルンルン

鼻を使って食べ物を探す遊びも、本能を刺激できて発散になりますので子犬ちゃんにおすすめOK

 

プレイセッションの様子です!

体格差がありましたが、物怖じしない姫子ちゃんはぴのくんに積極的にアプローチ乙女のトキメキ

ぴのくんも自然と力加減をしてくれたので、楽しく遊ぶことができました拍手

 

 

子犬の学習スピードは速いので、色んなことをどんどん吸収していきます!

姫子ちゃんも、ぴのくんもこの調子で様々な経験を楽しく積んでいけるといいですねOK

パピークラスで社会化ができたら、ぜひぜひ成犬クラスでトレーニングの基礎を固めていきましょう虹

 

 

みなさんがENJOYLIFEを送れますように

 

新型コロナ対策も継続して行っていきます。
当院は現在、待合室が混みあわないように予約制をとっております。
また来院の際は、状況がわかる方1名での来院をお願いしております。
感染防止対策へのご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。
 

統合医療についても毎日のようにご相談いただいておりますので、ご興味ある方はご相談ください。


トリミング室もリニューアルして今まで以上にトリミングのご依頼にお応えできるようになりました!
是非ご利用ください♪

前田先生によるアロマ外来は10/23(日)11/20(日)12/18(日)の9~17時です。(好評により延長しました10/17)
詳しくはスタッフまで

 

金田トレーナーによる各種クラス】【しつけ相談会も好評開催中です。
お気軽にお声掛けくださいね
もちろん、パピークラス】【日中お預かりも絶賛開催中!

 

当院では一緒に活躍してくれるスタッフを募集しています。
ご興味ある方は、お気軽にご連絡下さい。

 

清澄白河アニマルクリニック
スタッフ一同