マナークラス3回目 | 清澄白河アニマルクリニック クラスブログ

清澄白河アニマルクリニック クラスブログ

子犬子猫教育のプロフェッショナルが集まる動物病院
成犬クラスもスタート♪

200213

引き続きトレーナーの松本です。

今日のマナークラスは前回からの続きから

最初はビールポジションという、飼主さんの横につく練習です。
飼主さんの横に着くことを知っていると、横断歩道での安全管理や並んで一緒に写真を撮ることができます☺️


ペロちゃんも上手に近くでオスワリしてくれています。

それにしても、前回よりもスムーズにポジションに入れるようになっています!上手っ👏
レックスちゃんは、ヒールポジションのまま歩く練習も。


飼主さんのご褒美をあげる場所が良いですね!

飼主さんからのリクエストのお散歩練習も。
レックスちゃんのお母さんがやりやすいように、最初はスタッフがリードを持ちます。ステップアップと共に飼い主さんへバトンタッチです。


ペロちゃんも可愛く歩いています😍


最後は歯磨き練習!
レックスちゃんはご家族で協力しながら練習です(^^)


ペロちゃんは、歯ブラシを用いて奥歯を磨いています✨

歯ブラシの角度を変えることで色々なアプローチをする事ができますよ☺️

 

みなさんがenjoylifeを送れますように

 

【求人】
シャンプーの件数&トリミング要望も増えてきたので、素敵なトリマーさん募集中♪
→トリマーさんからのご連絡お待ちしております‼
ご興味ある方はお気軽にご連絡ください♪

 

 
各クラス受講生申込受付中♬
毎週日曜日は「パピークラス」開催中!
第1、3日曜日は「フード&サプリの日」開催中!
第1、3日曜日は「成犬クラス」開催中!詳細は受付にてお問い合わせください。
 
2/29(土)いろはシリーズ「歯磨き教室」開催決定!過去の様子はこちら→参加者特典あり!

 

【休診のお知らせ】
7月からは毎週水曜日は終日休診となります。動物看護師は常駐しておりますので、ホテル等はご利用いただけます。
詳しくはこちら
2020年4月から水曜日午前診察再開いたします。詳しくは後程
当院診療・イベントスケジュール一覧はHPのカレンダーでもご覧になれます。ご利用ください。