パピークラスのご報告♪2019 68・69 | 清澄白河アニマルクリニック クラスブログ

清澄白河アニマルクリニック クラスブログ

子犬子猫教育のプロフェッショナルが集まる動物病院
成犬クラスもスタート♪

2019.12.24

 

みなさんこんにちは!

看護師の萩原です爆  笑

 

今回は12月に行ったパピークラスの様子をお伝えします。

12月は2回開催しました!

 

すっかり病院に慣れてリラックスモードのココちゃんですラブラブ

平日も一時預かりで病院に来てくれているので、当院スタッフとも仲良しになりました照れ

 

ココちゃんのクレートトレーニングの様子です。

普段からクレートをお部屋として使っているため、抵抗なく入ることができました拍手

クレート大好きにしておくと、お出かけや災害時にも安心ですねラブラブ

 

こちらはにゅうちゃん!ご褒美をもらいながら体を触る練習をしています音譜

体のどこを触っても嫌がらないように慣れさせることがわんちゃんのケア練習の第一歩です!

 

今度はご褒美を食べながらのブラッシングです!

にゅうちゃんは全く抵抗せずご褒美に夢中になってくれましたOK

 

ココちゃん、にゅうちゃん、初めましてのご挨拶キラキラ

ココちゃんはまだ他のわんちゃんに慣れる練習中です。これから徐々に仲良くなっていけるといいですね!

 

 

年内のパピークラスはこれで終了となります。

今年は全69回開催して26頭の子たちが卒業しました!

今年は質を高めることを意識して行いました。

歯磨き教室やシャンプー教室のホームケアのいろはシリーズも好評をいただきました。

そして、パピークラスを卒業した子や学習意欲を満たすための成犬クラスの発足も出来ました!

来年もパピークラスの質を高め、成犬クラスの種類を増やし、よりニーズを満たせるように準備していきます。

また来年、元気いっぱいな子犬さん達に会えるのを楽しみにしています!

みなさん、よいお年をお迎えください流れ星

 

みなさんがenjoylifeを送れますように

 

【ホテルについて】
直前にご連絡いただきルールを満たしてないため、ご希望にこたえられないことが多いように感じます。
特に年末年始のホテルをお考えの方は、利用のルールを十分にご確認の上、お早めにご連絡ください。
年末年始はほぼ満室になっております!
http://k-sac.com/wp/hotel
 

【求人】

シャンプーの件数&トリミング要望も増えてきたので、素敵なトリマーさん募集中♪
→トリマーさんからのご連絡お待ちしております‼
ご興味ある方はお気軽にご連絡ください♪

 

診療件数増加のため、動物看護師さん急募!
→平日3日ほどお手伝いいただけるアルバイトさんを短期で募集いたします。
素敵な方からのご応募お待ちしております♪
 
【年末年始について】
12/29~1/3までは終日休診となります。
動物看護師は常駐しておりますので、ホテル等はご利用いただけます。
詳しくは後日
 
 毎週日曜日は「パピークラス」開催中!
第1、3日曜日は「フード&サプリの日」開催中!
第1、3日曜日は「ビギナークラス」開催中!詳細は受付にてお問い合わせください。
【休診のお知らせ】
7月からは毎週水曜日は終日休診となります。動物看護師は常駐しておりますので、ホテル等はご利用いただけます。
詳しくはこちら
2020年4月から水曜日午前診察再開いたします。詳しくは後程
当院診療・イベントスケジュール一覧はHPのカレンダーでもご覧になれます。ご利用ください。