ビギナークラススタート! | 清澄白河アニマルクリニック クラスブログ

清澄白河アニマルクリニック クラスブログ

子犬子猫教育のプロフェッショナルが集まる動物病院
成犬クラスもスタート♪

191027

こんにちは!JAHA認定家庭犬しつけインストラクターの松本有佳です。
この度、清澄白河アニマルクリニックで成犬クラスを担当させていただく事になりました♪

そして10月からビギナークラスがついに!スタートいたしました♪🐕🐩♥️
ビギナークラスでは、お勉強的な事や基礎的なトレーニングを中心とした内容となっています。
パピークラスで学んだことを、次のクラスで応用して更なるステップを踏んでいきましょう〜!🥳✨

また改めて自己紹介や成犬クラス(ビギナークラスなど)の紹介をさせていただきます!

さて、早速ですがビギナークラスの様子をご紹介いたします。
みんなで呼び戻しタイム🍁
呼び戻しのゴールはわんちゃんたちの首輪をキャッチするところまで♪嬉しそうに首輪やハーネスを触れる事でいざという時に役立ちますね!
チャチャちゃんは飼主さんがお休みのため、スタッフと一緒に。😚(原則的に飼い主様に参加いただいております)




一緒にデモンストレーションも上手に出来ちゃいます。シャッターチャンスを逃さないニヤリ。なチャチャちゃん。かわいいでしょ?


ポポちゃんも嬉しそうに来てくれます。
呼び戻しで大切なのは飼主さんが呼んだら、わんちゃんたちがきてくれて、わんちゃんたちをゲットできるところまで。


よのすけちゃんは、大好きなお父さんと足元で落ち着く練習も。飼主さんが椅子に座るタイミングで床で落ち着いてくれると、カフェでゆっくりお茶を飲むことにも活用できます。




よのすけくん、オイデも上手に出来ました!


2クラス目のビギナークラスは、フレンチブルドッグ のヴィノちゃんと、ジャックラッセルのレックスちゃんとチワワのフクちゃん💕




オスワリ練習ではフクちゃんがちょこんと可愛く座っています💕飼主さんもご家族揃って楽しそう✨



ヴィノちゃんは歯磨きタイム!
フレンチブルドッグ の歯は、鼻の長い犬種と歯並びが異なるため、出来れば丁寧に細かく磨いていくのがオススメです。
歯ブラシの動かし方、当て方、褒めるタイミングの全てが上手くいかないとステップアップに苦労しちゃいます💦
ヴィノくんもお母さんとお父さんと一緒にお利口さんに抱っこしてもらって磨いています🦷✨ムニュっとした唇がたまりませんね💓



レックスちゃんはオスワリとフセの練習✨
元気いっぱいのレックスちゃん、上手にポーズを作る事が出来ました☺️今日は解除というオスワリに終わりの言葉を付けて、頭の体操🤸‍♀️🤸‍♂️✨




これからますます楽しみです♪

ラストはヴィノちゃんの写真で✨
良い顔してます✨✨



次回のレッスンは続きからまた始まりますので更なるステップアップが楽しみです👌

 

みなさんがenjoylifeを送れますように

 

【求人】
診療件数増加のため、動物看護師さん急募!

→平日3日ほどお手伝いいただけるアルバイトさんを短期で募集いたします。

素敵な方からのご応募お待ちしております♪

シャンプーの件数&トリミング要望も増えてきたので、素敵なトリマーさん募集中♪
→トリマーさんからのご連絡お待ちしております‼
ご興味ある方はお気軽にご連絡ください♪

 
【キャンペーン】
 

【ホテルについて】
直前にご連絡いただきルールを満たしてないため、ご希望にこたえられないことが多いように感じます。

特に年末年始のホテルをお考えの方は、利用のルールを十分にご確認の上、お早めにご連絡ください。
http://k-sac.com/wp/hotel

 

清澄白河アニマルクリニック
東京都獣医師会江東支部会員
東京イースト獣医協会会員
日本動物病院協会会員
アニマルライフパートナーズ協会会員

 
毎週日曜日は「パピークラス」開催中!
第1、3日曜日は「フード&サプリの日」開催中!
第1、3日曜日は「ビギナークラス」開催中!詳細は受付にてお問い合わせください。
11/30(土)いろはシリーズ「歯磨き教室」開催決定!過去の様子はこちら→参加者特典あり!

【休診のお知らせ】
7月からは毎週水曜日は終日休診となります。動物看護師は常駐しておりますので、ホテル等はご利用いただけます。
詳しくはこちら
水曜日診察の再開に関してもHPでお知らせいたします。
当院診療・イベントスケジュール一覧はHPのカレンダーでもご覧になれます。ご利用ください。