ブログやインスタ等では告知してませんでしたが、
当初予定していた今日のキャス練会は、誠に勝手ながら延期とさせていただきます🙇‍♂️🙇‍♂️
当日の連絡となってしまい申し訳ありません💦



次回のキャス練会は
7月23日(金)です!🎣
会津は梅雨があけて灼熱が続いてますが、シーズン後半戦に向けてキャスティングスキルを上げましょう💪
金曜日も30度超えらしいので
修行のような炎のキャス練会になるかもしれません🔥
熱中症対策を十分にしてご参加ください!




常連さんのOH君、愛弟子のT君をフライフィッシングにどっぷりと浸かってしまうようにと、忍野・桂へ行ってきました。

こちらが忍野、

川幅が狭いので、#4くらいで十分とのことです。

魚はガッチリ入っているので、是非釣りたい!っと言う方はこちらが良いそうです。

 

こちらが桂

こちらは上級者向け印象だったそうです。

川幅もそこそこ広く、何といってもプレッシャーの高さは抜群だったそうです。

ウェーディングスタッフは、必須アイテムだそうですよ。

腕に自信ありの方、是非行ってみては?

 

いづれも魚はかなり入っているようです。

放流量が半端ないようですよ・・・・・・・・どこかの漁協もそう願いたいものですね。

最近の会津大川C&R若松区は、雨の影響でなかなか良い状況になっているようです。

岩城君は昨日、本業の仕事が早く終わったので、C&Rへ。

OH君が先行していたとのことでした。

OH君より、良いアドバイスをいただいて・・・・・・釣っちゃいました。

なかなか良い魚です。

ヒレも良く、ワイルドになった感じですね。

最近の岩城君は、キャスティングにおいては目覚ましい成果が出ており、かなり上達していたのですが、釣りの方はからっきし・・・・・・昨日ようやく、何か月ぶりの釣果を得ることができました。

たぶん昨日は、うれしくて寝られなかったでしょうね。