** 今を精一杯、私らしく生きる **  -7ページ目

**インフルエンザには気をつけましょうね☆**

今、うちの会社ではインフルエンザ&風邪が大流行で

半数以上が風邪ひいてます。。。

(お休みしてた人も結構たくさんいました・・)

皆さんも、気をつけてくださいね☆

外出から戻ってきたら、手洗い・うがいをお忘れなく♪

さて、昨日は後輩のNチャンが発熱(インフルエンザかも・・?)で休んでたので

その分の業務とか、上司との出張前の打ち合わせとかで

いろいろ忙しく、会社を出たのがPM10時半過ぎでした・・。

家に着いたら、AM0時半・・・みたいな。(苦笑)

でも、今日は久々に予定のない週末だったので

久々に昼過ぎまで爆睡してやりました。(笑)

明日は、出張の荷造りとか資料の纏めとか

質疑応答の練習とか(笑)、アロマのお勉強とか・・・

いろいろしないといけないことがあるので

また忙しくなりそうです(´∀`*)/

では、今日はこの辺でおやすみします☆

やさしい風

人知れず咲く

かわいらしい花にも、

ちょこちょこっと動く

一匹の虫にも、

私とおんなじ命が息づいてる。

目には見えない糸で、

小さなものたちと結ばれてる。

その命に触れたとき・・・

思わず、

こわばってた頬がゆるんで

とんがってた心に、

優しい風が吹いた☆

新規のお仕事☆

アロマの学校に通い始めて、かなり充実した日々を送っている葵花です☆

充実はしてるけど、かなり忙しいので

なかなかブログを更新することができませんが・・・(汗)

さて、今回新たに『挑戦』の機会が与えられたのでご報告します。

以前も一度書きましたが、今の会社に入って早5年。

たくさんの方と会社を通じて知り合うことができましたが、

直接お会いできたのは、ほんの一握りの方だけ・・。

『これまでお世話になった方に、直接お会いして挨拶したい。』

これが、ずっと私が思い続けてきた願いです。

その願いが、5年という歳月を経てようやく叶うことになりました!

来週(24&25日)、東京に出張に行くことが決まりました(´∀`*)/

営業さんに同行して、取引先を回ります。

1日半ぐらいしかないので、1日2~3社ぐらいになると思いますが

これから、月1~2回ぐらいのペースで行けることになったので

少しずつ、たくさんの方にお会いできると思います☆

挨拶はもちろんですが、しっかり営業もしないとダメなので

これから再度いろいろ勉強し直します!

・・・とゆうことで、またしばらく更新が滞りそうです。。スミマセン。

**今年の私は・・・**

こんばんわ(*^¬^)ノ

前回の記事に、温かいコメントを下さった皆さま。

本当にありがとうございました。<(_ _*)>

いつまでもメソメソしているわけにはいかないので、

気持ちを切り替えて、今年の私の抱負について書きたいと思います♪

去年からずっと言ってますが、今年から私は”変わる”んです!!

具体的に言うと、大きく分けて3つあるんですが

今は、まだ全てを明かすことはできないので

とりあえず、始動し始めたものを1つ報告します。(≧∇≦)b

◆アロマ&リフレの学校に通う。

→アロマテラピーとリフレクソロジーの勉強を始めました。

  会社に行きながらなので、月に2~3回ほどのペースでしか通えませんが

  覚えることは、山のようにあります。(ほんっと山盛りです!!><)

  とにかく、今は一生懸命勉強するのみって感じですが、頑張ります!

  学校を卒業したら、アロマテラピストとリフレクソロジストの

  資格を取るつもりです。

あとの2つは、始動し始めたら報告しますね(´∀`*)/

1度きりの人生、やりたいことをやった方が絶対楽しいって思うから

後悔のない人生を送る為に、敢えてハードな道を選びました。

今年は、やるべきこと&覚えることが山ほどあって

年明けからかなりハードな1年になりそうですが、

頑張って全て達成させてみせます!

来年の今、今年の自分を振り返って”よく頑張ったね”って

自分自身を褒めてあげられるように・・・・☆

**新年のご挨拶とご報告**

かな~り遅ればせながら、”明けましておめでとうございます” (苦笑)

たくさんのコメント、ありがとうございました。m(_ _*)m

なかなかレスをつけることも、訪問することも儘(まま)ならず

今頃ご挨拶することになってしまいました・・・。

実は、1/4(水)~1/6(金)まで田舎(母の実家)に帰ってました。

先月ブログにも書きましたが、大好きだったおじいちゃんが

1/4(水)のAM3時に亡くなりました。

私たち親子は、帰省中の車の中でその報告を受けました。

最期を看取ることはできませんでしたが

最後におじいちゃんに会えたので、母も後悔はなかったようです。

ただ、静かに涙を流していました。

本来であれば、1/5(木)が仕事始めだったので出勤の予定でしたが

1/5(木)~1/7(土)まで、かなり無理を言ってお休みを頂きました。

会社の後輩や上司には、本当に迷惑の掛けっぱなしで

申し訳ない気持ちでいっぱいですが、お通夜とお葬式にはどうしても駆けつけたかったんです。

いとこも、仕事でどうしても来れなかった1人を除いて全員が揃いました。

既に結婚しているお兄ちゃん、お姉ちゃん達は、奥さん・旦那さんと共に

遠くから駆けつけてきていました。

それほど、みんなにとっておじいちゃんは特別な存在だったんです。

火葬場には行けなかったけど、私はお通夜もお葬式も参列できたので

おじいちゃんと最後のお別れができました。

おじいちゃんの最期を看取った伯母ちゃん(母の姉)の話によると

最期は、苦しむことなく眠るように安らかに亡くなったそうです。

『亡くなる時は、苦しまないように・・・』

だたそれだけをみんな願っていたので、本当によかったです。

<最後に・・・>

おじいちゃん、たくさんの愛情をありがとう。

いっぱい苦しい思いしたよね・・・辛かったよね・・。

もう苦しまなくていいんだよ。ゆっくり休んでね。

これからは、天国から私たちのこと見守っててね。

おじいちゃんの孫でよかった。ありがとう。

さようなら・・・