*******************

プリンセスなおうちで生まれた
エプロンの魔法で、
私が輝くキラキラ美・ライフスタイルの始まりを♡

着た瞬間から気品溢れるプリンセスに・・・。
*******************

        

 

 

 

エレガントで可愛いエプロンショップ、
プリンセススタイル代表

窪田由美です。

 

 

 

 

【プリンセススタイルエプロン】


Elegant(品格)、Stylish (洗練さ)

High Perfection (完成度の高さ)を追求
オーナー窪田由美がデザインする
リュクスなエプロン。

 

プリンセススタイルのエプロン、

Bigリボンふんわりドールエプロン 黒白チェック(ギャザー)

をお召しです。

タックタイプもございます。

 

 

 

 

 

みなさま、こんばんは。

ご無沙汰しておりますが、

いかがお過ごしでしたでしょうか。

 

 

 

 

暫く投稿が途絶え、

とうとう、今年最後の日、また

後数時間となってしまいました。

 

 

 

 

みなさまにとって、今年一年は

どんな年でしたでしょうか。

 

 

私は、一言で申し上げると、

「自分への挑戦の年」でした。

 

 

 

 

あなたなら、

何処まで出来る?と

自分に投げ掛け・・・。

 

 

その「挑戦」というのは、まず、

親の介護、仕事、家事、諸々を、

日々の生活の中で、

どうこなして行くかという「挑戦」でした。

 

 

 

 

一日24時間しかありませんし、

身体も1つしかありません。

 

 

 

 

完璧には出来ないのは当然ですが、

それでも、その与えられた環境の中で、

すべてができることを目指し、

努力をしたのでした。

 

 

 

 

結論から申し上げると、

かなり厳しい結果となったのは

否めません。

 

 

 

 

家事はほとんど出来ておりませんし、

仕事に関しては、完全にしわ寄せがあり、

思うように進まなかったというのが

現実です。

 

 

時々「もう仕事を辞めた方がいいのでは?」と

弱気になることもありましたが、

ここはポジティブ窪田^^。

 

 

 

 

「他の人なら出来ないだろうことを、

やってのけるのが私!!!」と

言い聞かせ、

 

 

 

再度、来年チャレンジを

考えております^^

 

 

 

私、普通の人では

終わりたくないのです^^。

 

完璧にはできないでしょうが、

それでも何とかある程度満足するレベルには

持って行きたいと思っています。

 

 

 

 

2つ目の「挑戦」両親を心身共に、

いい状態にしてあげることでした。

 

 

 

 

これはある程度、叶いました。

 

 

思い起こせば、昨年12月下旬に、

「お父さん、風邪引いて寝れんのじゃー。

買い物を代わりに行ってくれないか。」という

 

 

 

 

普段頼らない父にしては、

珍しいオファーがあったところから

少しずつ、知らなかった両親の様子が

分かり始めました。

 

 

1ケ月前の賞味期限切れの卵が

冷蔵庫にあったりする中での食事。

 

 

 

 

作る、作ると言いながら、

ほとんどお料理をせず、

また、洗い物、洗濯物もせず、

お布団から出ず、寝てテレビを見ての

生活をしていた母。

 

 

 

 

また、そんな母に日々カリカリしながらも、

代わりに買い物に行き、

洗い物や洗濯もこなしていた父。

 

 

 

 

様々な病気の中、

父が頑張っていたことが

後になって分かりました。

そんな状況が病気を引き起こしたとも

言えますが・・・。

 

 

 

 

✅糖尿病

✅前立腺肥大で尿が出にくい

✅パーキンソン病で、反射神経が鈍り、

  よく転倒

✅パーキンソン病による過度な便秘

✅パーキンソン病により、

 食べてたった2時間で「腹に力が入らない。」と

 言って、何かを食べたがり、

 異常に食べ物に固執。 

✅パーキンソン病で喉の筋肉が弱り、

  食べ物、飲み物が通りにくく、

    すぐむせる

 

 

 

 

上記の影響で、肺に菌が入り、

右は3分の2、左も3分の1が真っ白になり、

「命を覚悟しておいて下さい。」と言われた

入院もありました。

 

 

 

 

色々調べて、誤嚥性肺炎と分かり、

抗生物質が功を奏して、

何とか治ったのですが・・・。

 

 

 

 

そこから思うと、

随分元気になりましたし、


 

 

 

お世話をし始めた頃に、

「後1、2年は行けるやろう。

長く生き過ぎた。」と

 

 

 

 

弱気な発言をしていた父は

何処かへ行きました^^。

 

 

よかった♡♡♡

 

 

 

 

母のことはまた課題が出て参りましたが、

与えられた環境の中で、

どれだけやれるかのまた挑戦です!

 

 

 

 

挑戦すればするほど、

精神力は強くなり、

自分のキャパも広がりますよね。

 

 

 

 

日々の生活を通しての自分磨き、

来年も引き続き、

頑張って参りたいと思います。

 

 

 

 

みなさま、今後ともどうぞ

よろしくお願いいたします。。

 

 

 

 

尚、私はお正月の休みはありません^^。

両親のお世話に、出来ていないお掃除、

整理整頓、お仕事をやりますよー。

 

 

 

プリンセスケープフリルエレガントエプロン ベビーピンク×ダルメシアンホワイト

 

 

 

プリンセスケープフリルエレガントエプロン フラワーピンク


京都のA様

ノーブルスタイルエプロンリボンフレアー ホワイト

 

 

 

ノーブルスタイルエプロンリボンフレアー シャンタンベージュ

 

 

スタイリッシュカシュクールエプロン シャンタンベージュ×ブラック

 

 

 

 

LINE公式アカウントでは

LINE登録者様に

お買い得情報などをいち早く

お知らせしております。

 

 

 

 

 

✔登録割引特典あり

✔お買い得情報
✔先行販売のお知らせ

✔LINE登録者様のみの割引

✔おススメレシピ
✔オーナープライベート配信

などを得られるLINE公式アカウント

登録はこちらから

クリック  クリック クリック
 

 

 

プリンセスなおうち紹介





 

プリンセススタイル家の食卓
宝石赤【プリンセススタイル家の本日の朝食・・・トースト、タイ風春巻き、TWGお紅茶他】
宝石赤【プリンセススタイル家のおもてなし♡フィンガーフード】
宝石赤プリンセススタイル家で撮影&ランチ♥(ケークサレ、大人ポテト、バジルチキンなど)
宝石赤【プリンセススタイル家の夕食…握り寿司、ふろふき大根他】
宝石赤【ピンクとパープルが基調のおもてなしテーブル♡お料理編 】
宝石赤【材料がない日の、でもピクニック気分♡ プリンセススタイル家の夕食】
宝石赤②トヨタトップセールスレディーまゆみん様がプリンセススタイル家に♡おもてなし編
宝石赤プリンセススタイル家の夕食♡ 11月16日 ビレロイボッホのクリスマス食器で♡