本日の予定は今晩から種子のセットですが、もう無理、明日にします。それとトレーを買い直して来ました。

72穴のセルトレーと穴あきトレー3枚ずつ

種子も追加です。柔らかオクラで超ネバタイプ

なのに明日からまた夜中から夕方遅くまで仕事なんでかなりヤバい。


8号スリットも届き、ブルーベリーの植替えもスタートですが忙しすぎて何も出来ない予感しかしないよ


本日到着の苗木ウィキトゥ

変な名前です😁

でも5年後には美味しい果実を付けるらしい。

やっぱりフリマ辺りで買うと偽物多いので業者が安全なのかも知れない。何人かは安心して買える人はちゃんと見つけておりますが。

残念ながら根鉢は未完成。鉢上げされてすぐのポットでした。来年の春までこのポットで育てるか、問答無用で鉢上げするか!悩みところです