今日、年末に頼んでいた苗が届く予定でした。

待てど暮らせど届かない。

夕方四時ごろに郵便局の赤いバイクが来た。窓から見えてる。

電動バイクなのでスタンドを立てる音で気付いた


ん?バイクで来たのか?大きい箱なのに?

インターホンは鳴らない。ポストに入れる音だけが聞こえた。


過ぎ去るバイクを窓越しで見送り

そりゃそうだ苗が入ってる箱は倒す事も出来ないしバイクのボックスに入れても安定しない。


5時前になり伝票番号で追跡してみた。


なんと‼️

不在の為持ち帰り

不在伝票が入っていた。

は?なんで?

さっきのバイクには苗の箱は載っていなかった。

見送りながら確認していた。即電話‼️

話し中。何回掛けても繋がらない。

違う番号で掛ける。有料回線案内聞いてAIの案内聞いて本日は無理‼️明日以降。は?舐めんなよ


少しお怒りモードで郵便局へダッシュ

有料回線のお金も返してくれと言ったけど、了解の上で掛けた物は返せない。だと

益々お怒りモードへ全てを話し責任を持って調査します。って呆れて何も言えない。

そんで届いた苗はコチラ

寒さに弱いんですよね。

鉢増しの予定もあったので尚更イライラしてました。

この時期に柑橘の鉢増し?って思われても仕方ない。普通初夏などにしますが、室内温室なんで年中出来ます。

5号スリットからいきなり8号鉢はデカいと思われるかも!でも枝幅を見てください♪ちょうどくらいと判断します。根が弱い品種なので赤玉小粒とココヤシピート少々、サボテン培養土のミックスです♪ほとんど砂利なので保水性の為少しココヤシピート入れてます。鉢上げの時は根は触りません。今まで寒いハウスにて管理されていただろうから。

コレを使うと水がダダ漏れなので赤玉とココヤシピートは必要です♪

そんなこんなのバタバタ劇でした。

郵便局配達しないの2回目‼️次は訴訟でもしてみます。(笑)


今、防犯カメラあるの思い出した!SD抜いて確認してみよ