久々にお天気が続き、日中は暖かい日も多いですねっ☀️

ハロウィンも終わって、次はクリスマスモードですかね〜🎄

チョット早すぎるかな〜
って思っても、ツリーとか早く出さないと、あっという間にしまうことになって切ないですからねっ(笑)
こういうグッズって、出すより終う方が大変なんですよね〜(笑)

だんだん寒くなってきて、動きづらい季節ですけど、皆さん風邪を引かないように気を付けてくださいね〜

では、本日も当店を卒業し、ご家族の一員にお迎え頂いたわんちゃん、ねこちゃんをご紹介致します




ラガマフィンちゃん
{EB1DCFE8-FBA1-42E3-A0EF-C87F6C3B1D10:01}
とっても無邪気で可愛い性格のラガマフィンちゃん
南足柄本店生まれの女の子です
毛色はブラウンパッチドタビー

お名前はらぶちゃんで〜す
すっごく甘えん坊なこの子にピッタリ

以前はわんちゃんを飼っていたそうなんですが、今回は初のねこちゃん

少し前に娘さんのおうちでブリティッシュちゃんを飼い始め、可愛くて…

最初は同じブリティッシュちゃんもご検討されていたようですが、どんな子が良いか何度もお店に遊びに来てくださっていたんです

甘えん坊さんが良いということで、性格の分かり易い少し成長した子をオススメしたところ、この子をとっても気に入ってくださいましたぁ〜

この子は、凄く懐っこくって抱っこ好き
他のねこちゃんにも、積極的でいっつも「遊ぼ〜」ってしつこく誘っちゃう
(笑)
「シャーッ💢」って怒られてもお構いなし(笑)
無邪気な姿がとっても可愛くって、スタッフのアイドル
いっつも笑顔にしてくれていましたぁ〜

先日、ママ達がらぶちゃんをお店に連れて来てくださいました

おうちにも慣れて、娘さんのおうちのブリティッシュちゃんとも仲良しみたいですよっ

里帰りで、お店に来てもちゃんと抱っこいっぱいさせてくれましたぁ〜

おうちでも、お利口さんみたいで安心しましたっ

また是非らぶちゃんと一緒にお店に遊びにいらしてくださいね〜

お待ちしておりま〜す




トイプードルちゃん
{35A32758-84AA-4538-B9C8-2F41AD19D7D6:01}
おめめぱっちり
とっても可愛いトイプードルちゃんです

毛色はブラック
ブラックなのに、ちゃんと表情の分かるお写真撮れましたぁ〜
チョット、ヘアースタイル乱れちゃいましたが、ご愛嬌ということで…(笑)

性別は男の子

お名前はくま君ですっ
もちろんくまさんみたいだからなんですけどねっ
可愛いですよね〜
スタッフも大好きなお名前です
当店の看板犬の名前の候補にもなってたので

くま君のおうちには、当店の卒業生チワワのカイ君がおりまして…
ご親戚のわんちゃん達を含めると、たしか8頭❓
ほどわんちゃんを飼われているそうなんです
その中には、当店卒業のマルプーちゃんもいるんですよ〜

くま君とカイ君は仲良くしてくれるかな〜って心配しておりましたが、ナント…
メッチャ仲良しだそうなんです
いっつもカイ君について行くんですって〜(笑)

賑やかわんちゃんファミリー達は、元気いっぱい過ごしてますかぁ〜

また是非皆さんでお店に遊びにいらしてくださいね〜





トイプードルちゃん
{D7F862E4-DDE3-437B-8A92-83054A36A9F7:01}
とっても優しいお顔立ちのトイプードルちゃん
カメラを上手に見てくれましたぁ〜

性別は男の子
毛色は人気のレッドです

この度初めてわんちゃんを飼われるそうなんです

お店にわんちゃんを見に来てくださって、この子を抱っこしてくださったんですが、しばらくお見受けしないな〜って思っていたら…
わざわざアレルギー検査を受けてきてくださったそうなんです
お身内の方にわんちゃんアレルギーの方がいらっしゃるそうで…
万が一お迎え後に何かあるといけないからと、検査結果を待ち、またこの子に会いに来てくださったんです

もちろんママは問題なし
晴れて、家族の仲間入りとなりましたぁ〜
パパもとっても優しそうで、わんちゃんとっても大好きなんですって〜

お名前はLION(リオン)君
イケメン君にピッタリのカッコイイお名前を付けてもらいましたぁ

お迎えの日まで、待ち遠しかったけど、パパもママもたくさん会いに来てくれたもんね〜

美容室にも何度もお越しくださりありがとうございます
またLION君に会えるの楽しみにしておりま〜す




ペルシャちゃん
{C17FB23E-1B1D-4416-B387-28809E911361:01}
おめめクリクリ
お久しぶりにペルシャちゃんのご紹介です

毛色はチンチラゴールデン
性別は女の子です

お名前はあんこちゃん
可愛い和のお名前素敵ですねっ

この子はかなり美系なペルシャちゃんですが、本来のペルシャちゃんって、もっと潰れ顔で、ちょっぴりブサイク系な子をイメージしますけど、最近はあんこちゃんみたいな、cuteなタイプの子の人気も高いんです

ペルシャちゃんは長毛タイプのねこちゃんで、体がポテっとしていてあまり足も長くないので、ずんぐりむっくり体型がすっごく可愛い猫種です

でも…
細くて柔らかい毛質なので、ブラッシングはマメに行って頂いた方が良いですね〜(笑)
赤ちゃんのうちから練習しましょうねっ

おうちに行ってしばらく経ちましたが、あんこちゃん元気にしてますかぁ〜

ブラッシングはさせてくれてますかぁ(笑)

良かったら是非またお店に遊びにいらしてくださいねっ
あんこちゃんのお話聞きたいで〜す




スコティッシュフォールドちゃん
{0E761C4E-E6B5-45B4-9F25-47CF7E07E5C5:01}
立ち耳タイプのスコティッシュフォールドちゃんです

毛色はクリームタビー&ホワイト
柔らかい印象で人気の毛色です
性別は男の子
立ち耳スコティッシュちゃんですっ

最近は垂れ耳スコティッシュちゃんより、立ち耳スコティッシュちゃんの方が人気かな〜

この子は男の子なんですが、かなり優しいお顔立ちなので、女の子みたいなんですよ〜


名前はルチア君
上品なお名前が、美系なお顔にピッタリ

性格もすっごく可愛くって…

先日お店のペットホテルをご利用くださったんですが…
だいたいねこちゃんは、一度おうちに行くと、ホテルに来てくれても、素っ気なくされてしまうんですが、ルチア君は、人が大好き
すっごく甘えん坊で可愛くって〜

おうちの方から頂いたおやつをあげようとしたら…
今は触って〜
っていう時には、おやつはほったらかし(笑)
こっちに来て〜って甘える姿がとっても愛らしかったです

ルチア君
また、いつでもお泊りにおいで〜