5月も早いものであと1週間👀

5月最後の土曜日はクッキング👩‍🍳

今回のメニューはちまき&ワンタンスープを作って食べました✌️


ちまきはご飯を竹の皮に包んで蒸していくよ!

竹の皮にご飯をのせて包んでいくよ〜

どうやって包むのか、スタッフの説明をよーく聞いてね〜





幼児さんはスタッフのサポートありで一緒に巻いていきました✨

小学生さんは難しいと言いながらも、諦めずに丁寧に巻いてくれました😉


蒸して完成したちまきをワンタンスープといっしょにいただきます😋





ほとんどの児童がちまきを食べたことがないと言っていましたが、もち米のもちもち触感と具材がゴロゴロたくさん入ったちまきは、子どもたちにも満足してもらえました😊