木曜日は工作🤭今日は、「粘土で作るXmasランタン」を作りました!!!

まず、ペットボトルに粘土を貼って雪だるまの形を作っていきます⛄❄


みんな、器用にペットボトルに貼り付けていきます!!!この時に雪だるまの帽子や鼻なども一緒に作っておきます👊🏻

雪だるまの体の部分に星や丸で穴を開けます!ランタンをつけた時に綺麗に見えるためです👍🏻

形が作れたら、少し粘土が乾くまで待ちます🕒

粘土がいい感じに乾いたら、、、次は絵の具で色付けをしていきます~💛💙❤️




みんな、オリジナルの色で雪だるまに色をつけていくよ~!!!

みんなとても可愛い雪だるまが出来たね!!!

乾くのに時間がかかるので今日はお家に持って帰れなかったけどお家に持って帰ったらぜひ飾ってね🌟