春の訪れのような天候に恵まれた
本日土曜日はエキスポシティに
みんなで行ってきましたよ爆笑!!太陽


とても良いお天気の中、
遠足気分でウキウキの利用者さんたちウインクまじかるクラウン


到着してからまずは気持ちの良い芝生で
エネルギーチャージのランチタイムおにぎラブラブ

あたたかい空の下で
わいわい食べるお弁当は格別おねがい!!

早く遊びたくて食べるスピードも
ついつい早くなっちゃいます爆笑お弁当星


そして食べ終わったらお片付けをして、
『VSパーク』チームと
『ニフレル』チームに分かれましたよウインクぽってりフラワー

それでは早速どちらのチームも
いってらっしゃーい爆笑日本国旗まじかるクラウン

まずはお兄ちゃんお姉ちゃんが主体の
VSパークチームの様子からウインク!キラキラ


野球やサッカー、ゴルフや卓球などの
お馴染みのスポーツから
ゲームの中の主人公になったような体験まで
イロイロな体を動かす遊びが
次世代型となってたくさんの
アトラクションになっているVSパークまじかるクラウン

施設やアトラクションの年齢制限のため、
高校生から小学生の利用者さんが参加ニコニコ


運動もゲームも大好きな利用者さんたちは
次々とたくさんのアトラクションに
とっても楽しみながら挑戦しては
3月というのに汗だくに爆笑!!(笑)

中には全アトラクションを制覇する
ツワモノの利用者さんも!!まじかるクラウン

みんな時間いっぱい全力で
遊び尽くしたVSパークチームでしたウインク星


そしてその頃の『ニフレル』チームさんチューリップ

こちらは未就学児さんが中心の
動物大好き利用者さんたちですウインクイルカうお座ピンクハート


ニフレルは水族館の生き物たちを
様々な方法により幻想的な雰囲気で
アートのように展示していたり、
実際に触れて体験できるブースや
海から陸、空の生き物も含めて
たくさんの『命』を感じることのできる
施設作りになっていますウインク!!イルカトラ


ニフレルへ入ってすぐに広がる
鮮やかな照明使いや様々な生き物の展示に
あっという間に夢中の利用者さんたち爆笑ラブラブ


とっても綺麗なアートの世界に触れ、
ドクターフィッシュの体験ブースでは
『おもしろーーい!!
『変な感じーーー!!』と言いながら
みんなでキャッキャ笑い合い、
様々な生き物の説明を一生懸命読んだり
スタッフへ質問してみたりウインクイエローハーツ


真剣な顔から大ハシャギの笑顔まで
コロコロ変わる利用者さんたちの表情が
とてもたくさん見られましたよ照れまじかるクラウンキラキラ


イロイロな動物がすぐ近くで見られ、
みんな怖がることもなく大喜びウインクイエローハートトラ


みんな自分の1番気に入った動物を
話し合ったりと楽しみながら
全ブースを回ってとても満足気でしたラブイエローハーツ


ニフレルチームもVSパークチームも
時間いっぱい楽しんでから再集合ウインク!!

また外の芝生広場などで
おやつを食べながらしゃべったり、
また身体を動かして帰る時間ギリギリまで
みんなで遊び尽くしました爆笑まじかるクラウン晴れ


春らしくなってきた気候の下で、
各々がとても楽しめた土曜日でしたまじかるクラウンキャップ