本日土曜日は…2019年
最初の野外レクですっウインク日本国旗!!

行き先は…?ラブラブ


京都鉄道博物館っっ新幹線!星

利用者様からのリクエスト多数で
ついに実現した行き先でした照れ音符


今回は見どころ沢山の場でもあり、
ブログに載せたい写真も沢山あって
枚数制限のため迷ってしまうほど
みんなのイキイキとした姿が
たくさん見られた1日でしたよラブ!!ブルーハーツ


原寸大の模型や
実際に使われていた車両など
至るところに電車がいっぱいっ爆笑新幹線


電車が大好きな利用者さんたちは
とっても嬉しそうに興奮状態ですびっくり


たくさんのSLを見られる機会も
なかなか無いのでとても貴重な体験!!キラキラ

重要文化財に指定されている
扇形車庫も圧巻でしたびっくり!!まじかるクラウン


実際に乗れるSL乗り場もあり、
駅を再現してプラットホームで
内外をつないでいたりと、
外にも中にも楽しみがたくさんっラブ!!星


実際にSLにも乗ってみました爆笑ハート

みんなキョロキョロと辺りを見回しながら
とっても楽しんでくれていましたよ!!音符


未就学児さんは普段使わない
券売機や改札にも興味津々おねがい星新幹線後ろ新幹線真ん中新幹線前


しっかり順番を守りつつ、
すごく嬉しそうに体験していましたウインクまじかるクラウン


ジオラマや模型、運転シミュレータ、
どうやって動いているのか体験などなど、
見学・体験ポイントが盛りだくさんラブ日本国旗




"見る"・"聞く"・"触る"
イロイロな体験ができて
とっても楽しめる博物館でしたおねがい新幹線イエローハート


今回は行き先が鉄道博物館ということで
電車チームと車チームに分かれての
行きと帰りだったのですが、
鉄道博物館で学んだことを思い出しつつ
帰りの電車が着くまで元気いっぱいの
利用者さんたちでした照れイエローハーツ