私は多分、『いい人』の部類なのですが、

※ 本当のいい人は、自分のことをいい人とは言いません。笑






今の世の中は、他人より一歩抜きん出れば、

他人の心はどうでもいい時代です。
(いい切れるほど、そういう人の割合が増えてきました。)






自殺というテーマが出たときに、必ずこういう意見がでます。

『電車止めるとか迷惑』『賃貸の部屋だったら、大家に対して迷惑』






死ぬほど苦しい気持ちになった人と、たった1日通勤が遅れること、

比べますか、普通?? でも、平気でみんなそんなことを言います。







これはもう、のほほんと高みの見物をしている場合ではありませんね。

今日、たまたま歩いていて見つけたのですが、養殖の四つ葉のクローバーです。笑



三つ葉の中から見つけるじゃダメなんです!クローバーも!!🍀笑






人の心は持っていたいですが、

果敢に『幸せをもぎ取りに行かなくてはいけない』時代ですね。





ただ、くっちゃべるだけのcafeではなく、

みんなで勉強しようぜ!のcafe、絶対実現したいと思いますd( ̄  ̄)