これかた音楽教室は練馬区の大泉学園駅、東大泉3丁目にあるピアノ教室、ボーカル教室、ボイストレーニング教室です。
東大泉教室のお問合わせはこちら↓↓

1対1でトークできます。
 

ピアノ生徒のMちゃんルンルン
彼女は小学6年生で受験生です。

受験生の場合は普段の教則本等を使うレッスンは少しお休みにして、好きな曲を弾こう!ということにしています。
試験は来月ですが、Mちゃんは休まずレッスンに来てくれています。
そういえば、今年は中学受験、高校受験の子が多いのですが、ひとりも休んでないですびっくり
受験生には休会制度もありますので、数カ月お休みすることも可能ですが、今年は全員来ていますね。
Mちゃんにも「来月試験なのによくレッスン来てくれたね」と言うと「いや、レッスンは来たいので」と言ってくれましたニコニコ

MちゃんはDISH//の「猫」を練習中です。


お正月も塾だったそうですが、合間で練習もしてくれていたそうですニコニコ
譜読みもそろそろ終わりそうです。

ピアノレッスンの後はいつも塾で、教科書ギッチリの何キロあるの?!ってくらい大きなリュックを抱えて教室をあとにします。

受験本番は来月のはじめ!
力が発揮できるように祈りつつ…ピアノが息抜きになりますように。

受験生のみんな、頑張れ!!

大泉学園町、東大泉、南大泉、新座、保谷、石神井公園、練馬高野台、富士見台、中村橋、豊島園から通われている生徒さんが多いです。