これかた音楽教室は練馬区の大泉学園駅、東大泉3丁目にあるピアノ教室、ボーカル教室、ボイストレーニング教室です。
東大泉教室のお問合わせはこちら↓↓

1対1でトークできます。
 
教室で行っているコロナウイルス感染防止対策についてはこちら→

昨日からレッスンが始まり、元気な皆さんと会えて嬉しいです爆笑
 

昨日が新年1回目のレッスンだった小学生のSちゃんルンルン
教室に入るなり

「今日は先生にたくさんプレゼントあるよ〜!

と…。

え〜!プレゼント何〜!ワクワク


はい!と渡されたのは…


年賀状のお返事とアクアビーズで作ってくれた鳥さんと、スズメの人形!

こんなにたくさん〜!!
嬉しい〜!!爆笑


スズメは鳥の会議ゾーンに仲間入りヒヨコ
この人形、それぞれ別の生徒さんたちからいただいたものですラブラブ

他にもたくさんいただいた鳥グッズが教室にありますラブ

Sちゃんはガチャガチャでこの鳥さん人形を見つけたらしく、私にプレゼントするためにガチャガチャしてくれたらしいですおねがい嬉しすぎ…ハート



その後ピアノのレッスンへ…


今回でぴあのどりーむ4巻の最後の曲、「森のかもつれっしゃ」が仕上げとなりました。

難しかったよ〜と言いながら、ほぼ暗譜でスラスラ弾くSちゃんキラキラ
無事合格となり、バーナム、バスティンの宿題も合格!

その後…

「最後のピアノのプレゼントがあるよ〜」

と…。

ん?ピアノのプレゼント??

「バスティンの先の曲、2曲弾いてきた!」

え〜!びっくり
ただえさえ冬休みをはさんだ為たくさん宿題が出ていたのに、更に宿題じゃなかった曲を2曲も弾いてきてくれました!

私を驚かすために練習してきてくれたそうです…キラキラ
最高のプレゼントだよ〜!!爆笑

その中にはまだレッスンでやっていない記号もありましたが、自分でちゃんと教本に書いてある説明を読んで、正しく弾くことができていました。

全ての曲が合格になりました!
本当によく頑張りました拍手

たくさんありがとう!
今年の成長が益々楽しみなSちゃんでしたルンルン

大泉学園町、東大泉、南大泉、西大泉、新座、保谷、石神井公園、練馬高野台、富士見台、中村橋、豊島園から通われている生徒さんが多いです。