こんにちは♪
これかた音楽教室は練馬区の大泉学園駅、東大泉3丁目にあるピアノ教室、ボーカル教室、リトミック教室です。

大泉学園町、東大泉、南大泉、西大泉、新座、石神井、練馬高野台駅、中村橋、豊島園から通われている生徒さんが多いです。

無料体験レッスン実施中♪

★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆

11月の発表会では、全員合唱をやります!
今年は2曲で、1曲目はみんな大好き「パプリカ」です!

パプリカは人気曲なので、ほとんどの子が歌えますねニコニコ

生徒のRちゃん、ノリノリで踊りながら歌ってくれています♪


Rちゃんは歌の生徒さんです。
歌の生徒さんでは最年少、小学2年生です。
歌のレッスンでは、正しい発声や、音程、リズム、発音…音感トレーニング等もやります。

いつもやる気満々のRちゃんですが…




最近ピアノにも興味があるようで、毎回少し鍵盤に触っていきます笑
「ここがドー?」と聞いていました爆笑

いつかピアノも始めて、ピアノ弾き語りが出来るようになったらかっこいいねえ!と話していました◎

歌声は成長により変化していき、練習によりどんどん深みが増していきます。
これからが楽しみですね♪