今日も晴れて、あったかくいい一日になりそう。
純度100パーセントの空色ですな。


順調に、粛々とお稽古を積み重ねております。
「みんながらくた」というタイトルに相応しいちょっとネジが外れぎみの愛すべき人々が登場します。というか、みんながそうです。

とくにこやつ。
劇団の後輩、長谷川慎也。

劇中なかなかのガラクタです。が、演出のラサール石井さんの代役を完璧にこなす、実力者。
僕もたまに小倉さんの代役をやるんですが、その時は長谷川に何度も付き合ってもらって、セリフの練習してもらうけど、長谷川からは1度も、おおたけさんセリフ練習付き合ってくださいと言ってくれない。

1人で黙々とやって、立ち稽古でスっとこなす。流石SET !!おい、わしもSET じゃい!
お願いだから、そんなに完璧にやらないで。と後輩の活躍に嫉妬する先輩でした。

26日から下北沢 本多劇場。おっかちゃん劇場の時の劇場です!