おはようございますニコニコ
最近暑くて
冷たい麺か冷たいお茶漬けが食べたくなり
老化を実感していますガーン

喉の老化、嚥下(飲み込み)の問題ですよね‥
昔は単に「暑い時は冷たい物が美味しい」
だったのが
今は大好きなパンさえも
ちょっと控えちゃう有様チーン
※夏はパンが売れないらしいんです。
パンって水分を蒸発させて作るから
水分少ないから欲しくなくなるのかも
と実感しています滝汗

流れ星8月買物&やることリスト

・楽天期間限定ポイントを使う

右矢印先月からの繰り越し

・体重を減らす

・爪の手入れをする

・ハンドケアをする

・サマージャンボを買う


ひとつずつ見ていきますニコニコ

ちなみに楽天期間限定ポイントと

サマージャンボ以外

推しに会うための準備ですピンクハート


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


・楽天期間限定ポイントを使う

右矢印先月からの繰り越し


後1300円強残ってます。

出社時のランチは主にコンビニ利用でしたが

クビ問題もあるので

持っていこうと計画中キョロキョロ


ただ外食もするし

外食でわりと楽天ペイは使えるので

使い切れないことはないと思いますニコニコ


・体重を減らす


20歳のときと比べて

10㌔どころか20㌔近く増量してます豚


「ダイエットは食事8割運動2割」

とよく聞くし、運動苦手なので

運動はマッサージ、ストレッチ

とまだ運動より続けやすい(自分的に)

ものでOKにしていますニコニコ


食事は色々試していて、今は

「朝昼がっつり白米(160g)

夕飯は少なめ白米(80g)」です豚

※お米食べるのがつらくなってきて

ランチは麺にしたり

冷たいお茶漬けにしたりしています滝汗


今は、たんぱく質増やす前に

たんぱく質の2倍の量の野菜を食べても

まだお腹が空くようなら

たんぱく質を増やす事にしていますニコニコ


肉より、魚と大豆中心

前回健康診断時から卵を控えていましたが

朝の卵かけご飯復活ラブキラキラ

※卵かけご飯はツルッとイケる音符

=嚥下の問題=老化チーン


卵は栄養価は高いけど

脂質も高いので

基本は1日1個にしています。


・爪の手入れをする


指短い、爪の形悪いので

手もコンプレックスなんですが

昔はネイルをしに行っていて

(セルフケアはムリ滝汗

爪も薄くなるし

お金の都合上やめていたんですが

カラーなしの基本のお手入れを

しにいこうかな、と思っていますニコニコ


今月はお店とコース調べて

来月から通う予定マニキュア

※クビ問題はあるけど

一瞬の推しの視界に入るための必要経費真顔


その前にセルフケアも調べて

やってみようかな


手より足のほうが爪の形悪いけど

足は見えないしな真顔


足はセルフケアのみかな滝汗

※クビになる可能性ありだしねチーン


・ハンドケアをする


指も太くて短いし

爪もみ?もダイエットにいいと

昔見たので

ネットで調べながら

やってみたいと思いますニコニコ


・サマージャンボを買う


私は宝くじを買う派ですお札

ジャンボ系を買ってみた結果

私はサマージャンボと相性がいいみたいキョロキョロ


と言っても、当たった最高額は

1万円ですが笑い泣き


スプリングもオータムも買わないので

サマーはジャンボもミニも買います札束


高額当選しても

世間の人は会社辞めないみたいだけど

私は会社辞めるかわりに?

浪費して使い果たすこともしません真顔


金額別にどうするかも決めていて

(完全リタイアするか

パートに切り替えるか等)

高額当選する準備は万全です笑


後は当たるだけピンクハート

発表まで夢見ます爆笑


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


2023年の目標:健康を取り戻す

・健康診断で悪玉コレステロール正常値

・健康診断で腹囲を減らす

・体重を減らす

・体脂肪を減らす


8月の振り返りをする頃には

健康診断の結果が返ってきています滝汗


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま