おはようございますニコニコ


流れ星5月買物&やることリスト

・断捨離:できるだけ物を減らす

右矢印6月持ち越し

・大掃除:GWキッチン換気扇、網戸、お風呂

その他、徐々にする

右矢印一応、達成キラキラ

・不用品回収:自治体と業者

右矢印6月持ち越し

・退去連絡

右矢印達成キラキラ

・水道・電気・ガス解約、家の損害保険解約、Wi-Fi解約

右矢印Wi-Fiは6月持ち越し

・郵便局転居届、派遣会社住所変更

右矢印郵便局転居届は持ち越し

・パン

右矢印達成キラキラ


一つずつ見ていきますニコニコ


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


・断捨離:できるだけ物を減らす

右矢印6月持ち越し


GW中に居室内を終わらせることは

できませんでした笑い泣き

居室以外にクローゼット

下駄箱上の収納もあるのに…

そして、このブログ書いてる時点でも

終わってませんえーん

断捨離、片付け、掃除って

ホントに苦手なんだな、と痛感チーン

他の後でもいい書類仕事は終わったのにキョロキョロ


・大掃除:GWキッチン換気扇、網戸、お風呂

右矢印一応、達成

キレイ!と言えるレベルではないので

一応にしました滝汗


GW1日1箇所はできましたキラキラ

※低めの目標笑い泣き

日々の掃除以外は直前に。

断捨離が進まなさすぎるアセアセ


・不用品回収:自治体と業者

右矢印6月持ち越し


業者の方が高いと思っていましたが

一度全部見積もり取って

自治体と比較することにしました。


自治体、自分で収集場所まで持っていく

(マンションのゴミ捨て場付近なんですが)

スタイルですが

細々したものとか結構あるので

あまり金額が違わないなら

もう業者にお願いしたいタラー


だけど、リスト作成(寸法など)に挫折ハートブレイク


元々来月でも良かったけど

来月早々には着手しないとキョロキョロ


・退去連絡

右矢印達成キラキラ


1ケ月以上前に書面で通知ですが

契約書にある解約通知書は

宛先が空欄のため

問合せしたけど1週間放置チーン

督促してようやくわかりましたキョロキョロ

ギリギリだったら1ケ月以上前に通知は

ムリだったかもガーン

ちょっとモメたんですけどねタラー

退去費用どの位請求されるかドキドキ滝汗


・水道・電気・ガス解約、家の損害保険解約、Wi-Fi解約

右矢印Wi-Fiは6月持ち越し


解約日は微妙に違ってて

ガス オートロックで閉栓作業立会のため

引越当日

電気 引越当日中は使える

水道 引越翌日

家の損害保険 退去日が鍵の郵送完了のため

鍵の郵送完了予定日


不動産会社指定の高い損害保険ですキョロキョロ

指定じゃなくていいと知ったけど

モメそうだから、そのまま払ってました。

期間の途中での解約のため

1万円ほど戻ってきますおねがい


家の方は日割計算しないらしく

退去日末日にしようかと思ったけど

そうすると損害保険も末日まで?と思って

退去日は末日にしなかったです。


Wi-Fiの解約は、面倒くさそうガーン

Wi-Fiも日割計算しないってあったから

引越後に解約します。


・郵便局転居届、派遣会社住所変更

右矢印郵便局転居届は6月持ち越し


郵便局転居届はネットでできる音符

と喜んでやったら

スマホが対応してなくて

身分証明書と顔写真の確認ができず

アナログに郵便局に届出しますチーン


派遣会社の住所は完了しましたキラキラ


・パン

右矢印達成キラキラ


頼みました、食べました笑

でも、写真撮り忘れたみたいハートブレイク

カレーパンと塩パンはまた食べたいけど

お惣菜系はお気に入りのパン屋さんが

一番、お取り寄せだとイスズベーカリー

食パンは名前忘れたけど笑い泣き

パン通販では珍しい冷蔵便の所が

すごく美味しかったけど

たしか食パンだけセットはなかったハートブレイク


来月は久々にベースブレッド頼みました音符

引越準備中の食事に食べます豚


食パンタイプが出ていたので
プレーンと半分ずつにしましたニコニコ
アレンジするなら(お値段的にも)
プレーン一択なんですが
時間ない、何もしたくない時用なので
チョコ、メープル、シナモン多めに




紹介コード使ってくれた方がいたので
1000円引きでしたキラキラ
ありがとうございます爆笑

紹介コードを使用して
新規で継続コースを申し込むと
初回2000円オフになります音符
送料の500円は別途かかります。

新規で継続コース申し込んでみよう
という方は、良かったら使ってください下矢印

友だちと言いつつ

友だちでなくても利用可能笑

実際、紹介コードを使ってくださった方が

どこに住んでるとか、性別とか

何を注文したかとか

もちろん一切わかりません。


ベースブレッドの記事下矢印


※来月する予定だった転出届


金曜日開庁時間延長してるけど

たしか日曜も月1回開庁してるな

と思って調べたら

ちょうどその週、開庁していたので

もう済ませてしまいましたニコニコ


断捨離終わってないのに

来月でいい事をしてしまうという…アセアセ


そして窓口のオバサンが超感じ悪くて真顔


朝に行ったけど

一日気分悪くてサイアクでしたタラー


猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま猫しっぽ猫からだ猫あたま


2022年毎日の目標3つ(下方修正済笑い泣き)

から、しばらく2つ

①毎日10分勉強する

右矢印引越後、少し落ち着いたら再開予定

でも、実家だと単語発音するの勇気いる笑

実家暮らしで生活費下がるので

他の希望条件が合えば

時給を妥協する選択肢も出てきましたキョロキョロ

②毎日5分掃除する

③23時台に寝て6時台に起きる

(7時間睡眠を確保する)


今年も半分近く過ぎたのに

習慣化できてないなぁショボーン