プロフィール    整理収納サポート

整理収納アドバイザー2級認定講座    お客様の声

お問い合わせ

 

 

 

整理収納アドバイザーの

野村京子です。

 

 

 

先月、我が家にやってきた

オカメインコちゃん♪

 

 

 

 

ケージへお引越し

 

だいぶしっかりしてきたので、

ケージへお引っ越ししました。

 

 

家型フォルムに惹かれましたハート

 

 

中型インコなので、

必要なケージも割と大きめ!!

 

キャスター付きなのもお気に入りです!

 

 

 

また部屋の雰囲気が変わりましたニコニコ

 

 

 

 

 

お世話グッズ諸々の置き場所は

色々考えたのですが

やっぱり近くが一番!!

 

ということで

ピアノの足元に置いています。

 

 

 

娘の猛アタックで

飼うことになったオカメインコですが

もう、かわいくてかわいくて

私もオカメ愛が止まらなくなっています飛び出すハート

 

 

なんて平和な存在感ラブ

 

 

 

大物を家に入れるときに考えること

 

オカメちゃんを飼うまでに

本当に飼っていけるのか

かなり子供たちと考えました。

 

もちろん、第一は

生き物を飼うこと自体の責任感や覚悟です。

 

 

その次に考えたのは

必要なモノすべて合わせると

なかなかの大物ということ。

 

自分たちの導線や

インコの環境を考えて

迎え入れれるスペースは確保できるか。

 

ここをクリアせずに

大物を入れてしまうと

後々のストレスにもなりかねません。

 

 

生き物に限らず

大物は特に注意が必要ですね!

 

 

 

 

 

 

お読みくださり

ありがとうございましたラブラブ

 

 


Information

 

整理収納でキッチンが輝く♡

キッチン改革セミナー

 

image

 

日時:2024.2.8(木)
   10:30-12:30
場所:クリナップ・キッチンタウン・東京
       (新宿ショールーム)
        東京都新宿区西新宿3-2-11 
        新宿三井ビルディング2号館1F

参加費:ワンコイン(500円)

 

●プログラム●
# 快適空間の秘訣!片付けの基本
# 使い勝手急上昇!使いやすいキッチン収納の作り方
# あなたにピッタリが見つかる!整理収納的キッチンの選び方
# 見て、触れて、学ぶ!クリナップキッチン体験ツアー

 

●参加方法●

公式LINEより「参加希望」とメッセージください。

友だち追加

※お一人ずつ手動で返信させていただくので

お返事に時間がかかることがございます。

 

 

Service

 

◆整理収納アドバイザー2級認定講座◆

千葉県印西市・成田市にて開催

お片づけを体系的に学べます!

片づけ苦手な方から得意方まで人気の講座です!

 詳細はこちらをご覧ください ≫

 

 

◆整理収納サポートサービス◆

千葉県印西市を中心に

1時間ほどの距離までサポートしています!

オンラインでのサポートも受付けております。

片づけ苦手さん大歓迎!!

 詳細はこちらをご覧ください ≫

 

 

Pick Up!!

 

FMふくろう 85.8MHz

「Tamamiの ここちよい暮らし」

1月23日 ゲスト出演しました!

YouTubeに公開中です!!

image

 

暮らしのアイデアを紹介する

国内最大級メディア

onnela(オンネラ)に

我が家をご掲載いただきました

 

~第1弾~

洗濯後がラクになる動線づくり&収納テク 

onnela

 

~第2弾~

時短&片付け楽々!こどもグッズ収納術 

 

~第3弾~

食品ロスをなくすキッチン収納テク

オンネラ

 


 

~ SNS ~

お気軽にフォローください♡

LINE公式
インスタグラム