アオリイカやっと釣れた! | ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

ほぼ釣り人たまにバイクやキャンプ

釣りバイクキャンプ⛺チャリ旅行などなど

個人的な日記です。

ワシの中で一番難しい釣り、それはエギング。


仕掛けにエビやアオイソメを付けてアホみたいに待つだけの簡単な他の海釣りと違い…
 

まずアオリイカが居る所にこちらから出向かないといけない→そこら辺に簡単には居ない。

値段の高い専用ロッド、リールを使い「エギ」とかいう専用ルアーを使い→ロッドもリールも軽さが全て!軽い程値段も高い!しかもエギは一つ千円近くしますwww

尚且つ「シャクリ」という釣り人に多大な体力と特殊な技術を要する→そもそも釣れんので何が正しいのか解らない(笑)

それでいくたびにボーズするのが大半

そんなエギングライフばかりな今まで

挑戦しては挫折を何度も繰り返し繰り返し…





ようやく釣れた!


コロッケサイズのチビっ子やけどね、釣れたのはメチャうれしいよ!!

チビっ子のクセに墨はメチャ吐きます



釣り慣れてないのでアワセのタイミングも解らず下足の根本に、胴体近くに掛かってるのでモタモタしてなかなかリリースができない(汗)

そのうち弱ってきそうなので、

、リリースしても長生き出来そうにないので締めて持ち帰ることにする。


ググってみたらばメス女のコやったよ全くもってごめんなさいm(_ _)m
せめて美味しく頂きます。

貼り忘れてたけどお刺身、スーパーで買ったカンパチも


アオリイカ、普段釣れない分たまに釣れるとメチャ嬉しいな

値段高いロッドやリールも欲しくなってくる

特に今回はスクーターのメットインに入る振り出しロッドでランガン目的なので振りにくいことシャクレないこと(笑)

一杯のみで終わったけどまたエギング行きたいなぁ


いや、行こう!(笑)