病院は病気になる⁉️ | 江戸ソバリエ プランツのしみじみブログ

江戸ソバリエ プランツのしみじみブログ

日々の出来事、大好きな蕎麦の事など、しみじみと綴ります。




血管が細くて、点滴のルートが中々取れません。

毎回看護師さんが何回も苦労して😥いるので、
申し訳ない。
相談したら、点滴カテーテルなる物がある!
だったら早くそうして欲しかった。

右上腕部にカテーテルを入れて、ルートを取るので
毎回看護師さんが苦労しなくても良いのです。
血管細くて入りにくい方は、是非カテーテル入れて貰いましょう。寝てても、点滴交換しても痛く無い!

家族はみるみるあざができる両手に心配してくれてたけど、やっと落ち着きました。

年内、年明けと病院で過ごす事になりましたが、
お陰様でしっかり病人になりました。

皮膚がんの転移リンパ節を取った時色々切ったので
角角のところが少し穴が空いててばい菌🦠が入ったようですが、菌の培養もして私のばい菌🦠やっつける抗生物質が見つかったようで少しずつ回復しています。

お正月をお家で過ごせないと聞いた時はとても
残念でした😢が、何より治さないとね。

仕事納めは今日の方が多いのかな?
どうぞ玄関だけでもお掃除して神様をお迎え下さい。