お久しぶりです、こんばんは。

皆さんお元気ですか? チューラブラブ

 

ちょっとまだ皆さんの所にお邪魔する時間はなくて……

でも少しボヤいてみたくなって。

PCも調子悪いままで、

タブレットにするとタッチパネル反応せず

終いには動かなくなる始末で、、

マジで、、、困る。ショックもやもや

 

今日はため息つきながら書くだろうから

些細な日常に撮った食卓の写真でも載せながら(笑)

 

 

はあ、、

とりあえず近況報告で、娘は出て行きました~♪

しかし、一応で、、

まだ荷物の半分も持って行ってない。チーン汗

今月半ばに休みを取っているので、そこで片付くかな?

会社の住宅手当申請の都合で、バタバタと住民票移したり

大変お忙しいようで、母娘喧嘩も勃発して(笑)

 

おまけに、双方あっちの親こっちの親に挨拶 えー汗

なーんて事態になりましてw

キャンセル、『中止!!』 それを乗り越えてw

会ってまいりましたよ、娘のパートナーに♪ ナイフとフォーク

 

見目は少々残念な方かも知れませんがw

とても素晴らしい男性でした! 今時いるのかと(笑)

信じられないくらい、びっくりするほどスマートでした。

後からじわじわと、めっちゃ嬉しくなっちゃった!!ゲラゲラあせる

 

あれぇ? ボヤキかと思いきや びっくりあせる

良いこともあったんですねー(笑)

良いコトは直ぐに忘れて、嫌なコトばかりモヤモヤ残って、

人生はそんなモノですよ。てへぺろあせる

 

人の心は、訳の分からないモノに悩まされ翻弄される。

勝手に色々と考え、憶測や妄想に振り回され……

ありもしない恐怖や不安に襲われ、惑わされ、云々

良からぬ道へと誘われる。

負けちゃダメですよ!! 

深呼吸をして、空を見上げため息をつく。

何度深くため息ついても、吸い込む力を緩めないで

深く深く息を吸って全部吐き出す。ドキドキキラキラ

 

世の中には、残念な方たちが大勢います。

だから自分は、そんな残念な人にならないように

胸を張って顔を上げて、人の誇りを忘れないように

バケモノや下等な動物になってはいけませんよーw

鬼や悪魔だとも言われる私ですら、

まだ人の心は持ち合わせていますからねぇ~てへぺろあせる

 

ブログでは多少心の中や本音を書いてますが、

現実社会では、ほぼ黙って本音は言わず見て見ぬふりも多く、堕ちていく輩を離れた場所から傍観して

時には振り払い、蹴落として踏みつける時もある。

冷酷非情な女です。自己中心的な、ね。真顔

 

私が助けるのは、本気で助けを求めるヤツだけ。

ウソや偽りで誤魔化したり、汚い手をを使うヤツは嫌い。

私はそんなに甘い女じゃねー!

誤魔化されるとでも思ってんのかね? チーン汗

女神やナイチンゲール、お釈迦さまじゃねーんだから

何かって言われたら、閻魔様だと思って欲しいわ(笑)

 

昨年発生し、色々と続いていた<案件>が佳境に入り

まぁまぁ飛んできていた火の粉を振り払っていたが、、

多少救いの手も差し伸べて? 

ロープくらいは投げてやった気がするが……

余計なお世話になったかな?

可哀想な女だ、悪い男に騙されて。ショックもやもや

それでもその男を信用するんだから、仕方がない。

 

もうひとり、こちらは残念なコトに、、

もう手遅れ余命が無い。(肝硬変末期) チーン汗

私よりも3つも下なのに、最後に連絡して来た。。

バカすぎて言葉もない、逢いたくもないろくでなしめ。

 

何で立て続けに、こういうコトばかりになるかね。

まったく嫌な気分になる。チーン汗

 

 

さて、このホットプレート

娘の所にお嫁に出した、もう私は要らない(笑)

 

 

大好物のそら豆は、魚焼きグリルで焼いて チュー音譜

 

 

カットしたプチトマトは、ハート♡ チューラブラブ

 

 

これから、ひとり飯……ウシシ音譜

多分盛り付け、バランスも考えずに適当飯になるだろう。

ひとりで食べても、大して美味くもないからねーw

 

 

誰かいるだけで、多少頑張りもきくだろう?

実際にひとりだと、写真も撮らずに

お腹が空いたら適当に、あるモノ何か食べるだけ。もぐもぐあせる

 

 

最後にホットプレート、洗って磨く?

娘の、訳の分からない理由で連日登場

持って行って良いよと言った途端コレ ゲラゲラあせる

「ちゃんと毎回洗っているわ!!」

 

いびつな、穴空いたり、歪んだハート? チューラブラブ

 

 

あー、そうそう (区で貰った防災グッズ)

ランタン貸してくれと言うから出したけど……えー?

よく話を聞いたら、新しく借りたマンションで

契約日の前日にカギ(何か寸法とか測りに?)行くからと

 

バカじゃないのか? ガーン?

シーリングライト付いているなら

ブレーカーあげれば電気点くだろう?

どーやら彼氏が、契約日前だからダメだとか

クソ真面目な融通が利かない男らしい(笑)

初めての実家離れの暮らしもある。(父亡き長男)

 

今はブレーカーも、飛ばしで管理されているから 

そもそも空いた時点で数値出ているから大丈夫だと

ブレーカー上げろと言ったけど、

どうしても持って行くと言うので チーン汗

コレではなく、小さいベランダ一服用を持たせた。

 

私がいくら言っても聞かない頑固者だけど

彼氏のいうコトは聞くんだな~ よしよしヾ(・ω・`)

 

多分(間違えなく)顔合わせの挨拶中止も……

別日に再度申し入れあって、店や時間も変えて予約

 

コレね、娘の彼氏の意向なの。

どーしても、一緒に住む前に親に挨拶したいと。

 

私は基本、恋愛には一切ノータッチ パー

(娘も息子も耳に胼胝ができるくらい話しをするから)

会わせるとか紹介、挨拶とかはお断り

結婚するとかの報告以外は嫌だと、要らないと言っていた。

 

だから最初は娘も必要ないと。(私も聞かれた)

しかし譲らなかったようで、ちょっと軽く食事でもと言われてOKしてたんだけど、娘が言う店(場所)や時間などで連日揉めて、終いには大ゲンカになったのよー(笑) ムキームカムカ

彼じゃなかったら、無くなっていたと思う。

(本当は結婚したいみたいねー)

可哀想に、、 きっと私のせい。てへぺろあせる

 

結婚する前に、一緒に暮らせるか同棲しなきゃ結婚しないという考え…… 教えなのよ。ごめんなさいねぇー(笑)

おまけに長男で実家暮らしなんて、父親も早くに亡くなっているし、娘と同世代の独身姉妹が2人もいるみたいだし

一応、心配よねー。うーん汗

 

息子が学生時代トチ狂って、

ろくでもない○○嬢と結婚するとか言い出し ガーン?

ソレを店に連れて来た際には、私が逃亡したコトもある(笑)

 

コレはあちこちから色々と情報が入っていて、、

私も子供の頃からよく知っていて、高校時代フラフラ夜遊びしていたのを見つけて注意したコトあるw

私は両親も知っていて、えー?汗

その母親の姉の旦那と仕事上で頻繫に交流があった。

おまけに娘の中学の後輩でもある。

中学の時、息子のストーカーみたいなヤツだったが

姉が怖く、息子も全く相手にしなかったんだが……えー汗

整形したり、化粧やワザに騙され泥沼よ。。

 

本人は知らず。。(誰に言われても信じない) 宇宙人くんうずまき

誰の子かワカラナイほど交遊が多く、パパ活だか、

何人ものオッサン脅して金を巻き上げている○○○で……

そもそも妊娠すらしていたのかも怪しいヤツ。チーン汗

コイツのせいで? バカ息子は単位落とし留年した。

(奨学金は切られたが内定は1年延ばしてくれ救われた)

 

まぁ色々な人の助言もあり、それでも納得しなかったが

有難いコトに、<お土産貰ってバイキンくん> 目が覚め、

それ相当の手切れ金も払い、お別れした(笑) 札束

 

みんなから、ママさん良かったですねー! と 爆  笑音譜

言われる始末でしたわ。。

息子のバイト先の先輩までに言われた情けなさ。。ショックもやもや

 

若い時なんか色々あるよね?

いつ別れるかも知れないのにいちいち面倒だよねーえー汗

顔とか相手のコト知ったりしたら

同情しちゃうかも知れないし……口笛あせる

でもバカ息子はねぇ、会わせたがるのよー…。

 

まぁちょいと脱線し過ぎたけど

結婚も本人同士が決めるコトであって、

助言や希望は言うけれど、共に歩むのはふたりラブラブ

親姉弟でも世帯は別で、別々の人生を歩む。

だから自由に、

互いが良いのなら好きにすればいいと思う。

それで失敗したら、

それでも良いんじゃないかと。

 

私は、親に反対ばかりされて……てへぺろ汗

本気で結婚したいと思った相手は向こうの母親に大反対されて、父親には会わせても貰えなかった。チーン汗

駅で待ち伏せされて、ホテルに缶詰状態(笑)

随分と何度も説得したが、最終的には彼は母親の意見を取り入れ、納得出来ずに破局。ハートブレイクハートブレイクハートブレイク

少なくとも2年、3年も待ってくれと言われて 

「待てるか―――――!!」 根性ナシめ!!プンプンムカムカ

 

私の夢は、早くに結婚して子供が男女欲しかった。

(私の母は再婚で、かなりの高齢出産だったから)

 

まぁ…… 母になった今では、

大事な一人息子を田舎から無理して大学まで上げたのに、

学歴必要ない職人の家に、婿に取られるなんて ムキームカムカ

許せなかったんだろうと思う。

 

って、傷心状態でよく知らねー 

どこの馬の骨だかワカラナイやつと結婚だもん(笑)

おまけに商売家に嫁に行くと、

(バイト先で交際2~3ヶ月結婚指輪キラキラ

幼い頃から言っていた婿取りは何処ぞへ? ゲラゲラあせる

それも親親族までいる家に同居、

当然ながら私の父親は大反対!!(笑)

向こうの母親にも姉にも、別れた男も知ってたし

ストーカーされていたから おいで

もうあっちこっちから、猛反対ーーーー! ゲラゲラあせる

 

もっと無理矢理にでも止めて欲しかったかも~?

どーせ聞かないだろうから、仕方ないけどねぇー。

でも夢は叶えたかな~、コレが私の人生よ。ゲラゲラ音譜

 

自分が失敗、嫌だと思ったコト

やられて嫌だったコトは人にはしない。

子供にも、そんな経験させたくないと思うのが親心 てへぺろあせる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

娘がどっか行って、買って来てくれた。チューラブラブ

 

 

甘ーーい♪

 

 

コレも甘かった。チュー音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

お腹いっぱい、

母の有難みを味わって行きなさい。

きっといつか役に立つから ニヤリ音譜

 

ね?(笑)

 

じゃあ憂さも晴れたし、明日も……

厄介な問題事の解決に動くかなーーー…?(準備中)

はてさてどー来るか、万全を期して待ち構えよう。ニヤリ音譜

 

ちなみにTVがまた壊れ、買い替えました。

またメインで使うリビングのクーラーも故障し、ガーンアセアセ

こちらは引っ越し予定なので買い替えせず修理(応急処置)

アコーディオン網戸も糸が切れ、もう最悪続きです。チーン汗

 

では皆さんお身体気を付けて バイバイ

ごきげんよう~♪

 

愛してるよーーーラブラブ

 

UMAくんうずまき