リバーサルオーケストラ 第4話 | 君に会えてよかった。

君に会えてよかった。

タナカーによるドラマ・映画紹介ブログ
星印の基準は以下の通りです。
★★★★★ 円盤を買うべし
★★★★ 観るべし
★★★ 観た方が良い
★★ 観ても良いかも
★ 自己責任で

 

 

 

庄司蒼(坂東龍汰)「初音さんって、いつも誰かのために一生懸命ですよね。(略)」

谷岡初音(門脇麦)「自分本位だよ。周りの人がしんどそうだと私が嫌だから。人の為じゃなくて自分の為」

この言葉を聞いて、ますます初音っちに惚れましたビックリマーク

 

しかし、極めて常識人の初音っちも、音楽の事となると絶対譲らない貪欲さがあり、そこはやはり「天才」よね。

その点は常葉朝陽(田中圭)とそっくり。

藤谷耀司(渋川清彦)ならずとも「邪魔?」って聞いちゃうよね。

だって時間が許せば、初音っちと朝陽の攻防ずっと見ていたいもの笑

 

 

 

 

第4話はヴィオラ奏者の桃井みどり(濱田マリ)回。

仕事と家庭の両立の悩みって大なり小なり誰にでもあるものだけど、さらに子どもの問題が絡むと万人に当てはまる最適解なんて無いのだろうなと思います。

みどりが休団しようとしたのも理解できるし、娘の亜美(凛美)の苛立ちも理解できるし・・・夫(森岡豊)の無理解は理解できないけど。パンチ!

最後はキラキラキラキラ輝く母の姿を見て、亜美がようやく自分の進みたい道を決められて良かった良かった。ほっこり

 

 

 

 

土井琢郎(前野朋哉)の朝陽のモノマネには爆笑したし、演奏シーンにはワクワクしたし、やっぱりこのドラマ最高!!

・・・と思っていたのに、後藤かおり(相武紗季)がいきなりオーケストラの練習場に現れて朝陽の頭をワシャワシャでガッカリダウン

ギャップ萌え狙いのワンコわんわん扱い?

この傍若無人な振舞いには不快感しか持ちませんでした。

明日の第5話でその気分が払拭されることを期待しています。