こんばんは!


夜分遅くにブログ更新(*^_^*)


舞台の千秋楽が昨日終わり、

色々舞台の事を書くと思いきや、、

舞台の事は後で書きます。笑




今日はいつも書いている、

時短美テク記事を書きます!




今日は!!!

大人おしゃれなトレンドヘア「エフォートレスヘア」時短

 


{BEE034B9-CF91-414C-AD5B-D0E57ABE81CB}

 

時間がない日でもかんたんに今っぽいヘアに仕上げたいですよね。

さらに抜け感少し色っぽさもある大人おしゃれヘアならうれしい♪

 

そこで「エフォートレスヘア」

エフォートレスヘアとは、スタイリングをしていないように仕上げながらナチュラルなおしゃれ感を漂わせるヘアスタイルのこと!

海外モデルのバサッとした崩した巻き髪みたいなやつです(*^_^*)

 

このヘアスタイルは、湿度がまだい今の時期のぺちゃんこ対策にもおすすめです

 

 

時短美テクPOINT! ドライな質感が大切!

 

ウエットな髪も人気ですが、エフォートレスヘアにはペタッと重さ感じる髪の質感はNG。

 

あえてまとまり感を作らないで抜け感を大切に(*^_^*)アンニュイな雰囲気を。

傷んでいないけど、少しほつれているかのようなボサっとしたじに仕上げるのがポイント。

 

では、実際にマスターしちゃいましょう!

 

 

時短美テクSTEP!

 

 

STEP1.トップの髪を手でふわっと盛り上げるようにして、ドライヤーの温風を当てます前髪がある場合は、センターからは少し外して流します


{CF89391C-078E-437F-8845-8C2D4D3E8EB8}



 

 

STEP2. 毛束をくるくるときつめにねじり、ドライヤーの温風を当てます。


{F01ECFF2-3989-4F9E-B161-8424AB7D9879}

 


この2つのSTEPだけで、自然なうねりが出てボリュームもアップ

「エフォートレスヘア完成です!



{40441E80-2386-4195-A4BE-C9F67A1ADAEA}

 

 

シンプルなワンピースやオールインワンなど大人っぽいラフなコーデとの相性も抜群ぜひ試してみてくださいね

 

 

 菜々香


菜々香 Twitter

https://twitter.com/skknr

菜々香 Instagram

https://instagram.com/7.na_na_ka/


AD

コメント(1)