皆さまこんばんはお月様

TCNキャスターの小林奈々絵ですテレビキラキラ昨日も元気にニュースをお届け!!

 

現在、【松尾雄治のスポーツ大好き! ウチの子No.1!】が放送中ですテレビ

今回は東海大菅生高校・女子柔道部の監督をされている赤澤良太さんと

6月の関東大会・団体戦に初出場したときのメンバー4人がゲストです♪

 

赤澤監督は東海大学柔道部出身!金メダリストの井上康生さんの先輩にあたります。

現在は東海大菅生高校で保健体育の先生をしながら柔道部で指導にあたっています。

 

初の関東大会で一回戦突破!二回戦では神奈川の強豪校に惜しくも敗退しますが…

「強豪相手に菅生らしい柔道が出来た!」と、赤澤監督はおっしゃっていました!

 

その時の中心人物で柔道部を引っ張ってきたのが主将の箕輪桜さん!(3年生)

スピードが魅力の選手!同じく3年生の大下美穂さんは技のパワーが光ります。

 

桜さんの妹 箕輪柊さん!顔はソックリですが柔道のスタイルは全然違うとか!

柊さんと新堀愛友実さんは2年生で、長澤友美さんは期待の新入部員!(1年生)

 

もともと東海大菅生の柔道部は男子のみでしたが、ここ数年前に女子も入部!

現在、10人に増えた女子部員!笑顔が溢れる中、楽しく練習に励んでいます。

 

練習のモットーは「楽しくが一番」!私もその練習に参加させて頂きました!

太いロープや重いメディシンボールを使った体幹UPトレーニングで涙目に(笑)

 

そんな中、桜さんと美穂さんは男子部員を豪快に投げ飛ばしていてビックリ!

男女一緒に練習しているので自ずと女子のレベルが高くなっていったんですね!

 

そして番組恒例の師弟対決も盛り上がりを魅せてくれました!毎回ガチンコ!

赤澤先生の技!美穂さんは弟との対決!桜さんは超重量級の男子部員と勝負!

 

東海大菅生高校・柔道部は男女共に仲が良く、チームワークも雰囲気も抜群!

特に女子は全国に名を馳せる程、これからもっと強くなっていくことでしょう!

 

このように未来に向かって頑張る皆さんをTCNは引き続き全力で応援します!

私の体当たりロケもお楽しみに♪次回は未体験スポーツに挑戦しますよ!

 

 

<出演イベントのお知らせ!!

 

【第37回辰口まつり】にステージイベントの司会者として出演しますキラキラ

日時:平成30年8月25日(土) お昼の11時55分から夜の21時30分までアップ

会場は私の故郷 石川県能美市 能美市役所本庁舎周辺(能美市来丸町1110番地)

能美市観光大使に就任された北野まち子さんの歌謡ショーも花火もありますラブラブ

 

詳しくは能美市のホームページをご覧下さい→「第37回辰口まつり

 

そして、翌8月26日(日)には【第2回能美市防災フェスタ2018】へ…!!

なんと小林奈々絵「1日消防長」を務めさせて頂くことになりました笑い泣き!!

会場は能美市防災センター(能美市寺井町ク9番地1)

時間は朝9時から夕方16時までですほっこり入場無料のイベントですキラキラ

私は消防長の制服を着て「1日消防長」をやらせていただきます笑い泣き

 

※どちらの会場も最寄りの駅という表現が出来ないほど駅から遠いですあせる

駅から徒歩で向かうという方法は熱中症の恐れがありますのでオススメ出来ません。

能美根上駅または小松駅からはタクシーで20分〜25分程。(明峰駅は無人駅です)

マイカーかレンタカーで来られる場合は能美根上スマートICの利用が便利です。

 

北陸方面にお住まいの方ラブラブ夏のお出かけ候補に能美市はいかがですか!?ラブ

私の故郷で、能美市観光大使の私と一緒に、楽しい思い出を作りましょうアップ

 

勿論、遠方からのご旅行も大歓迎ですお願い!!能美市にきまっしーラブラブ(おいで)


そして、我らが能美市の公式キャラクター「ひぽ能ん」と「ゆず美ん」が

【ゆるキャラグランプリ】に立候補しております!!初参戦でございます!!

投票期間は8月1日(水)〜11月9日(金)までアップ応援宜しくお願い致します笑い泣き

1日1票投票出来ますアップ詳しくはこちら→「ゆるキャラグランプリ

 

 

それでは明朝3時から文化放送「走れ!歌謡曲」でお会いしましょう♪

2週間ぶりの放送なのでちょっと緊張しています(笑)

 

 

皆さまステーキな金曜日の夜をお月様キスマーク

 

 

NANA