本日の支出(9/1) | 家計簿ブログ

家計簿ブログ

40代半ば独身にして年収200万。毎日の支出の記録をつけています。

今日は、休み。

9/1
 ペットシーツ  867円
 菓子パン   1000円
 消耗品    1333円
---------------------------
  計     3200円

朝から愛犬シャンプー。

その後、米を求めて
ドラッグストアとスーパー3カ所
ハシゴしました・・・。

3つ目のスーパーでなんとか発見。

新米出てくるまでもう少しだよね^^;

その後は、やっぱり読書でした。

梓澤要さん、
「井伊直虎 女にこそあれ次郎法師」

結構ぶ厚い文庫でして、
やっと半分来ました。

すごく丹念に描かれているなと思います。
複雑な縁故関係とかもそうだし、
戦闘シーンも女性作家さんと思えないくらいの凄惨さで@@

桶狭間が終わって、
次郎法師の許嫁だった井伊直親が謀殺されて、
ついに次郎法師が領主になったところです。

やっぱり「おんな城主直虎」と比較しつつ
読んでしまうわけですが、
こっちの方が先に出ているので^^

やっぱり映像になるっていうのは
印象が濃いんだなあとか思ったりもしますが、
おかげでイメージがしやすいかな。

後半どうなるか、楽しみです。